100歩進めば | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です

image

 

毎日こんにちは、毎日さようなら。

 

かなたが生まれて100日が過ぎました。

同じことの繰り返しのような毎日に思えますが、振り返ってみれば日々たくさんの変化がある毎日でした。

すでに卒業してしまったこともたくさんあります。

服を脱がせたときにバタバタするモロー反射がかわいかったですが、もうしなくなりました。

夜ミルクを飲むこともなくなりました。

おくるみでぐるぐる巻きも卒業したし、泣き止むアプリも必要なくなりました。

そうやってひとつひとつ終わっていったことを考えると本当に今というときはこの瞬間瞬間失われていっているのだと痛感します。

何かを得るたびに何かを失って、もう二度と戻らない日々を生まれた瞬間から生きているんだね。

 

 

100日を過ぎたということで、お食い初めもやりました。

 

image

 

ひでぼーの親戚のかたにお祝いでいただいたティファニーの銀のスプーンで。

銀のスプーンをくわえて生まれてきた赤ちゃんは幸せになるそうです。

生まれた日と名前が刻印してあってとてもステキです。

ありがとうございました!

 

image

 

基本食べるふりのお食い初めですが、梅干しはなめてみました。

すっぱかったのかな、変な顔をしていました。

 

image

 

歯固めの石。

立派な歯が生えてきますように。

そして何でも食べれるようになってこれからたくさんおいしいものを食べよう。

おいしいものを作るし、いろんなものを食べにいこう。

わたしもそろそろラーメンや焼肉を食べに行きたいです。

皮肉なことに外食をほとんどしなくなった今はとても体調がいいんですけどね。

たまには食べたい、不健康なもの!

 

わたしの休暇もあと1ヵ月になりました。

休みに入る前は長いなぁと思っていましたが、ここまで来るとまだまだこの日々を過ごしたくなります。

やっぱり少し寂しいです。

一生に一度の産休、もっと有意義に過ごせたんじゃないかなと思えばキリがありませんが、きっと4月からはまた恐ろしく忙しくなると思うので、今のうちにのんびりするのが一番有意義な過ごし方かもしれませんね。