痛みのない世界 | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です

image



それはきれいな景色なのかな。


日々徒然。


先週火曜日は赤羽に飲みに行きました。
出張に来ていた元同僚の最終日ということで赤羽に行ったのです。

めったに東京に来る機会がないと言っていたので、いろいろと定番コースを提案してみたいのですが、土日にほとんどまわってしまったそうで、わたしの提案の中で唯一行っていなかった赤羽になりました。

激安飲みの聖地らしく、お友達の愛子さんが前から行ってみたいと言っていたのです。

ということで、愛子さんもつれて一緒に行きました!


image


赤いちょうちんのぶらさがった庶民的ないい雰囲気の居酒屋が並んでいましたが、なんともうほとんどが閉店してしまっていました。
大半の店が朝から21時半くらいまでなんですね。

行ってみたかったおでんやさんも閉まっていたので、別の鳥料理のお店にしましたが安くておいしかったです。

愛子さんと元同僚は初対面でしたが、話は大いに盛り上がりホントに楽しい夜でした。
きっとこのメンバーで赤羽で飲むのは最初で最後だなぁなんて思うと、ほの灯りのなかでお酒を飲む夜はとても愛しく感じました。

いつだってこの瞬間は二度とはない瞬間だね。
出張の忙しい合間に遊んでくれた元同僚の友達、ありがとう。


水曜日は節分の日。

恵方巻きを食べました。

image



最近はいろんな種類があるんですね。

image


いつだって幸せの方向はわからないけれど。

歩いていって振り返ってみて、あの日わたしが向かった方向は正しかったのかな、なんて思ってばかりだけれど。

今はこの瞳の先が幸せの方向だと信じたいんだよ。


木曜日は個人練習。

image



実は別のバンドのヘルプでドラムをすることになりました。

単体のドラマーとしては人気なくてめったにそんな誘いはないのでうれしいです(笑)
しかし人気がないなりの理由はあるのでそれをなんとかしないといけません。
がんばります。


金曜日は馬場で整体に行きました。

整体やマッサージはたまに行っていましたが、こんな整体は初めてでした。
なんせもう絶叫するくらい痛かったですからね(笑)

あそこもここも悪すぎるといって施術してもらいましたが、とにかくもう息もできないくらい痛かったです。

そしてぐったりして終わってみるとなんと、全身がものすごく軽くなっていて、足まわりなんてワンサイズちいさくなっていたのです!
これは初めての体験でした。
いままで腕も足もきちんと動いていなかったし、体中に滞ったかたまりがあったそうです。
これはホントにびっくりでした!


土曜日は多摩センターにあるサンリオピューロランドというところに行ってきました。
無料招待券をいただいたので行ってみたのですが、同じチケットを持っているひとですごい行列でした。

ディズニー以上でびっくり。

image


引換券に並んで、入場制限の時間指定券に並んで、途中でお茶して、いろいろ合計すると入場まで4時間くらいかかりました。

入場したのはもう夕方でした。

中もひとでいっぱい。

image



レストランは空いていたのでキャラクターのカレーを食べました。

image


青いのはなんだろう(笑)

ショーもやってましたが、ちょっとしか見れませんでした。

image



わたしが高校生のときは女子高生のあいだでキティちゃんが大ブームで、わたしもキティラーだったんです(笑)
懐かしいです、いっぱいグッズ集めていました。

image


image



鐘を鳴らしたり。

image


UFOキャッチャーしたり。

image



子供向けのショーがとてもよかったです。
こうゆうの大好きです(笑)

image



ジュエルペットのミュージカルもとてもおもしろくて楽しかったです。

image



ラストはキティちゃん&ダニエルくんのショー。

image


image


子供向けのテーマパークかなと思っていましたが、意外にもとても楽しくて時間が少なかったのが悔やまれました。
きらきらで可愛くて、夢がいっぱいのエンターテインメントが大好きです。

また機会があればゆっくり来たいです。
そして願わくばいつまでも夢の世界で生きていたいです。

ちなみに前日の整体の後遺症なのか、1日中からだがだるくて仕方なかったです。
でもいつもよりカバンが軽く感じちゃう不思議(笑)


日曜日はキャスアラのスタジオリハ4時間。

ドラムを叩いてみてはっきりわかりました。

からだが楽すぎる!

いままであんなにきつかったのに。
ドラムを叩くってこんなにきつくないことだったのですね。
やっぱり衝撃です。
腕が楽すぎてびっくりしました。

なんだかいままでずいぶん損していたのですね。
いやいや、あんな状態であそこまで頑張っていたわたしの気合はすごくないか!?と我ながら思ってしまいました(笑)

こんなところに原因があったなんてホントに驚きです。

健康って大事ですね。
改めて心の底から思いました。


そうして回復したのでこれからはもっと元気に幸せの方向に向かって全力疾走できるのでしょうか。

体は回復してもなかなかそんなに急激に人生変わったりはしないかな。

でもずっと自分を苦しめていた物理的きつさが減って、少し心の余裕ができた気がします。

ココロが痛くて苦しいのは好きなわたしだけれど、それだけじゃ優しくも強くもなれないからね。

ちゃんと大事にしつつ頑張って生きたいです。



【次回ライブのお知らせ】

そして肉体も精神も解き放て(笑)
次回ライブは11日、祝日です。
ぜひ高円寺に遊びにきてください!


■2016.2.11 (thu)■

"everyday is a newday"
@高円寺club ROOTS
open 18:30 / start 19:00
adv: ¥1,500 / door: ¥1,800

cast: AJAS / CastingAround / 屍淫 / 【GUEST】 ファンキー末吉(爆風スランプ / X.Y.Z→A)

キャスアラの出演は3番目、19:40頃です。


■2016.2.18 (thu)■

@三軒茶屋Heaven's Door
open 18:30 / start 19:00
adv: ¥2,000 / door: ¥2,300

cast: CastingAround / polygonum / オニオンシュテン / palehue / GOOFY18


■2016.2.26 (fri)■
"If Music Could Talk"
@代々木Zher the ZOO
open 18:30 / start 19:00
adv: ¥2,300 / door: ¥2,500

cast: CastingAround / The Candy Ditches/and more