第8回 東京博多ラーメン会 | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です

image


もう9月になってしまいましたが、月曜日は8月のラーメン会でした。

今回の会場はベタに一風堂。
なにやら居酒屋メニューが充実している一風堂が丸の内にあるということで、そこに決めたのですが実際行ってみると普通のラーメンの一風堂でした。

居酒屋メニューはなくなってしまったようでした。
やっぱり下見をするべきでした。
これまで毎回下見をしていたのですが、今回はさぼってしまいました。
自分の対応が悔やまれます、ごめんなさい。

そんな失態にも関わらずみなさんは一風堂を楽しんでくださりよかったです!
今回のラーメン会はめずらしくみんな博多のバンドマンでした。
(博多での活動歴のあるバンドマン、ですね。)

一風堂と言えばのホットもやしを何度もおかわりして山ほど食べました(笑)
それも定番ですね!

ひさびさの一風堂はきれいすぎるくらいの出来でしたが、やっぱりおいしかったです。
わたしはかつて週2~3ペースでラーメンを食べていたのですが、いまは減量中のため、このような機会にしか食べていません。
なのでそれはもう、より一層おいしかったです(笑)

image


しかし、サイドメニューがあまりなく長居ができないので、ここは切り上げて丸の内散歩に繰り出すことにしました。

ホントにこのあたりはめちゃくちゃきれいでセレブな街並みで普段暮らしている東京とは別世界ですね。
でもこの無機質な都会の雰囲気はとても好きです。
自分にはまったく関係のない世界にこそ優しさを感じたりするんだね。
何者でもなくなれることを居心地よいと思う、この夜風には。

image


image


image


皇居のまわりの広い歩道を大騒ぎで歩いて、高級ホテルのなか、発泡酒をおいていないコンビニでのみものやアイスを買って、大手門の前で外飲み会しました。

image


image



いつものようなラーメン会にならなかったのはちょっと残念だったけど、これもまた新鮮で楽しかったです。
見知らぬ景色なはずなのにね、どこか懐かしいような気がしたり。
知り合って間もないひとたちばかりなのにね、もうずっと仲良しのような気がしたり。

こうやっておいしいものを食べて笑って共有する時間が、誰かと近付けてくれたのかもしれないね。

毎月きてくれるひとがいるのか?とひやひやながら始めたラーメン会ももう8回目です。
いつも楽しい時間になり、ホントにうれしいです。
わざわざ足を運んでくれて一緒に過ごしてくれたみなさん、ありがとうございます!

ひとまず今年いっぱいは続けますのであと4回はやります。
機会があればぜひいらしてください!

ラーメン居酒屋情報、開催日・開催地のリクエストもお待ちしております。
本土福岡編もやりたいな!