八月は夢の頃 | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です

image



一度きりの季節に会えたら。



夏休み初日は痛さで療養の日にしましたが、翌日から痛みを抱えつつも遊びにいってきました。


夏を求めて千葉・房総半島へ!


都会を離れのどかな田舎道。

image



関東は雨降り予報でしたがなんとか昼間は降らずにやってこれました。

image



初めてきたよ、九十九里浜!


image



遊泳時間は終わったあとだったのでひともまばらでとても静かな砂浜です。

image



砂はさらさら、波は高い太平洋。
なじみの海とはずいぶん違います。

image



ひさしぶりの海にうれしくなります。
生まれ故郷でも福岡でも海まで10分のところに住んでいたからね、海のない街に住むのは人生初めてなんです。


少し砂浜を散歩して焼はまぐりを食べにいきました。

image


4個で1600円の高級品だったけど奮発して食べました。
おいしかったです!

まぐろのみそたたきもおいしかったです。

image



泳ぎにいった翌日は見事快晴!
夏ですね!!

image



日中のビーチはひとがたくさんでとてもにぎわっていました。
このみんなが夏を楽しんでいる光景が大好きです。

image



image



波が高くて浮き輪で波に向かっていっては流されたり、浮き輪のうえで真っ青な空を見上げてぷかぷか浮かんだり。

もう何もかも楽しすぎて、夏がまぶしすぎて!

image



青い空に恋をするのだ。

image



砂浜で風に吹かれてのんびり。
太陽のした、暑ささえも心地いいね。

image



去年と一昨年は泳ぎにいってないので3年ぶりに海に入りました。
夏に海に来れるなんて素晴らしすぎました。


海からあがってほてったからだで潮風に吹かれるのもまた気持ちよくてさ。

image



ホントに楽しくて目に映るすべてがきらきらでステキでした。


そしてまだまだ終わらない夏。


夜は浴衣を着て木更津の花火大会にいってきました。

結構大きなお祭りのようでひとも多くにぎわっています。

image


image




港にあがる花火大会でしたが、すごかったです。
ここの花火大会はよそに比べて尺玉の数が圧倒的に多いということで、夜空に大きな花が咲き続けていました。
特に関東一という二尺玉の連発があるフィナーレは圧巻でした。

image



日本の夏の美しさよ。

image


image


image


image



こちらがフィナーレ。
ホントに空いっぱいに広がって素晴らしくきれいでした。

image


image



こんな大きな花火初めてみました。

今年は2回も花火大会に行けていい夏になりました。
東京にいてもね、ちゃんと季節はめぐるんだよ。

季節に心が揺さぶられて、また新しい感情に出会うんだよ。


花火大会のあとは千葉まで移動して、あのうどんのウエストに行ってきました。

関東では千葉、埼玉、町田にしかないのでなかなか行きづらいのです。

image



ちゃんともつ鍋のある店にしましたからね。
もつ鍋300円にうどん麺!
しょっちゅう行ってた定番メニュー、懐かしい!

月1で福岡に帰っているからいつでも行けるんだけどね、関東で食べれたことに感動です。


image



おやすみは短かったけど、駆け足で夏を思い切り吸い込んだいい夏休みになりました。


都会のなかで季節を感じることを強要されるようなあの感覚ではなくて心から夏を楽しめました。


楽しくてね、まぶしくてね、短いこの季節が愛しくてせつなくなってしまうよ。

ねぇいつだって、輝きの瞬間はあっという間なんだよ。

どんなに引き留めてもきっと明日には消えてしまうから。

また来年なんて不確かな約束よりもね、刹那でも確かに感じる今を愛していたいと思うんだ。


八月の空、風、夏の匂い。

まぶしい光がはじけた、僕らの笑い声。


忘れないように。



【次回ライブのお知らせ】

明日はキャスアラライブです。

夏のきらめきをキミに。

めいっぱい太陽をあびた音をお届けします。

■2015.8.17 (mon)■

KINOTO proudly presents 「Time is Running」
@ 渋谷club KINOTO
open 17:30 / start 18:00
adv: ¥2,000 / day: ¥2,400

cast: CastingAround / Logi(盛岡) / 蟲の考証 / sesta / ノウルシ / さえ(PANDA HEAD)

*6番目、21:20の出演を予定しています。