夢のような雨が降る | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です




ここで出会えた奇跡、なんて言ってしまいたくなるほど。


日曜日は同僚のみなさんと別府に日帰りで行ってきました。
今の職場で働きだして3年半ですが、こんなに大人数でおやすみの日に遠出するなんて初めてのことでした。

いや、同僚じゃなくてもこんな人数ででかけるなんてなかなかないですね。

日曜日はあいにくの大雨。
わたしは待ち合わせに1時間も遅刻するという大失態をしでかしてしまいましたが、誰にも怒られませんでした。
みんな優しいです。

くじびきでクルマの座席を決めるという大学生のようなことをして出発!
道中はとても楽しかったですが、途中から霧がすごくてなかなか危険な道のりでした。

もちろん別府も大雨。
寒い!だけどはしゃぐ!




地獄めぐりにきたことがないという若者と海外からのインターンシップの子の希望で地獄めぐりに行きました。




実はわたしは去年きたばかりなので、記憶も新しかったです。
雨に降られて寒い寒い!




動物たちも寒そう。




でもとりあえずはしゃぐ!温泉たまごでもはしゃぐ!

どこに行って何をして、たぶんきっとそれは関係ないんだよね。
みんなでいれば、目に映るもの全部楽しいよ。










めがねくもりすぎな人たち。




足湯に入るメンズたち。




タイツだし・・・と言っていた女の子たちもみんなで入ってまたはしゃぎました。
気持ちよすぎた!







背の順にならんでみた。
インターンの子、182センチ、わたし、143センチ!




お昼はとり天食べました。
おいしかったです。




寒くて地獄をみることもままならなくなってきたので海地獄まで見て、みんなで温泉に入りました。




雨降る露天風呂で打たせ湯に打たれたり、蒸し風呂で蒸されたり、長々のぼせるくらい入っておしゃべりしてすっかり温まりました。

お風呂上りもだらだらと。
くだらないことでいつまでも笑いあって楽しくて、時間が経つのも忘れちゃいそうだ。


あと少しだけ地獄を見て回りました。







青春映画のような。




カップリングはこうだったりと言って、また笑う。




1日中顔が痛くなるくらい笑いました。







帰りはまた霧がすごくて高速が一部通行止めになっていましたが、無事帰りつきました。
心地よい疲労を抱えて、みなさんそれぞれの家庭にはやめに帰宅です。


なんというか、なんだかここ最近味わったことのないような不思議な感覚でした。

楽しくて楽しすぎて、そしてまっとうすぎて若干の戸惑いを感じるくらい別世界のようでした。
うまく説明できないけれど、普段バンドで過ごしている楽しさとか、ひとりで旅行に行く楽しさとか、まるで別物でした。
たぶんもうこの先ないかもしれないくらいの感覚でした(笑)

でもそれは決して嫌な感じではなく、最高に幸せなんです。
わたしにもこんな世界があるなんて、こんな仲間ができるなんて考えもしなかったよ。

ホントに同僚のみなさんがステキで大好きすぎて困ります(笑)
一緒にでかけたメンバー以外も職場の同僚たちはみんな仲良しで大好きです。
そのためにこの職場とめぐり会ったんじゃないかって思うくらいです。


楽しい時間はいつもあっという間で、この日も、この日々も、すぐに通り過ぎていくのだろうけど。
この思い出がまた新しい日々にチカラをくれるはずだね。

素晴らしい出会いと、たくさんの思い出にありがとう!

みんな大好きー!!