【Summer vacation Day #03】旅立ちの季節 | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です

photo:01



何が僕を呼んでいる?


毎年恒例、青春18切符の旅、今年もあてもなく旅立ちました。
どこまで行こうかな、どこまで行けるかな。

昨日月曜日の朝はやくに出発する予定だったんですが、体が動かずお昼頃香椎駅を出発しました。

慌てて荷物詰め込んで、ろくに予定もたてずいざ出発!

山陽本線はもう何度となく乗っているので、もういつもの見慣れた車窓になってきました。
のんびり揺られて、夏の田園風景や海を見送り、うたた寝したり、音楽聞いたり、考え事したり、本読んだり。
このなんでもない時間がやっぱり心地よいのです。

京都で夜を過ごすくらいになるかなと思っていたのですが、空腹に耐えきれず大阪で下車。
大阪で降りるといつもはたこ焼きなんですが、もう夜遅過ぎてしまっていたので、お好み焼きにしました。

photo:02



梅田のひろかずやという夜中まで空いているお店にいきました。
ふわふわ、コク旨。
なんだか全然重くなくていくらでもいけます。
おいしすぎ!
ネギ焼きと焼きそばが激うまらしいんですが、ひとりなのでチャレンジできずでした。
今度誰か一緒に行きましょう!

日付けも変わったので近くのネットカフェでちょっとだけ寝ることにしました。
関西のネットカフェはやっぱり高いですね。

たった半日でくたくたになった体を伸ばしながら眠りにつきます。
細胞が息を吹き返す感じ。
世界に触れて、生きることを考えることを思い出したよ。

5日間の短い旅ですが、自由にラクに楽しんで、またいろんなものに出会えたらよいです!
いってきます!