それができるのは | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です

僕らだけなんだ。



平日に負けず劣らず、めまいがするほど忙しい週末でした。


今週末はスタジオ練習も2回もしました。


土曜の深夜はいつものキャスアラ練習でした。

ひさしぶりに新宮のBE-BOPスタジオへ。


ここは音がすごくすっきりしているので、とても練習になります。

ちゃんとあわせないと聞けたもんじゃないし、自分がどんな音を出しているかがはっきりわかるので冷静に練習できます。

ホントに練習にはもってこいですね。


年内のライブは12月22日に佐世保遠征が決定しました。

福岡でのライブはいまのところ予定はありませんが、年明けにはIgnition Roomもあるし、いよいよこのメンバーでのレコーディングも始めるし、今のうちにしっかり練習しておかねばです。


自分達の曲の練習に、コピー練習、みっちり4時間練習して、朝がくる頃一蘭を食べて帰りました。



日曜日の夜中には太宰府でアコースティックの練習をしました。


来週月曜日、11月19日、かんぶんの誕生日にアコースティックイベントに2人で出演するのでその練習をしました。

アコースティックで表現するのはホントに難しいです。

ドラムだって何年もかかったのだから、ちょっと前に始めたカホンでそう簡単にうまくいく訳もないのは当然なんですが、なかなか苦戦しています。


自分はそんな風なんですが、このアコースティックのときのかんぶんの他をよせつけない感じのボーカルはとても好きです。

お客さんとして聞きたいくらいですね。

でも、せっかく一緒にステージに立つので、少しでもいい色をつけれるようにがんばりたいです。


それにしても、何と言ってもカホンを続けて叩くときのこの腰の痛さはどうしようもないです。

今日も一日中足も腰も痛くて、ドラムとは違う筋肉を使っているんだなぁと痛感しました。


バンドであれ、アコースティックであれ、やはり大事なのは、自分たちの曲であるということです。

どんなカタチであれ、キャスアラの曲をキャスアラらしく、心のままに演奏できるのはわたしたちだけなんだよ。


このカタチでもきっと伝わるいい音を出せるようにがんばりたいです!



■2012.11.19 (mon)■
@シャングリラ (福岡市中央区大名10-21大名エイトビル11 3F)

open: 19:30/start: 20:00
ticket: \1,300+1drink order

出演: Arumirufee/重松輝希/CastingAround/スナック


スナックくんのレコ発&誕生日イベントです。

かんぶんがレコーディングエンジニアとして制作に参加&同じ誕生日ということで呼んでいただきました。

いつもと違うアコースティックの夜をお楽しみに!