ほんのわずかな時間でも | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です


It's a Beautiful World!


週末は両親と妹、そしてみゆみが福岡に遊びに来ました。

妹がみゆみと一緒に福岡に遊びに来るのは初だったのでとても楽しみにしていました。


半年ぶりに会うみゆみはまた一気に大きくなっていました。

はやいものでもう4歳です。

そしてまた一段と口が達者になり、驚くほど流暢なしゃべりでびっくりしました。

ひさしぶりだったけど、わたしのことは全然忘れていなかったのでほっとしました。


土曜日はみんなでご飯を食べに行ったり、街をぶらぶらして買い物をしたりしました。

いつもの街だけど、みんなの見たいものがそれぞれで、いつもとはちょっと違った歩き方でした。

こんなに大勢で出かけることはあまりなくて、すごくにぎやかで、すごく疲れたけど、すごく楽しかったです。


It's a Beautiful World!


日曜日は海の中道のマリンワールドに行きました。

天気もよくて、とても気持ちのいい日でした。

水族館ではいつも魚たちや、なんだかその存在がとても不思議に思えるような海獣たちを見るのがすごく楽しいのですが、みゆみが一緒に行くと、はしゃいだり、逆に全然興味を示さなかったり、そんな姿を見るのが楽しくて、ついついそっちに目を向けてしまいます。

変なもんですね。

マリンワールドは何度もきたことがあるけど、やっぱりそんなこの日は特別で、これからもずっと忘れないだろうなぁと思いました。


2日間はとてもはやくてあっという間に過ぎて、また次に会えるのは当分先かもしれないなと思うと、みんなが帰るときはちょっと寂しかったです。

滅多に会わない家族と一緒に過ごして、なんだかいろいろ考えてしまいました。


わたしたち人間の一生はホントに短いなぁと思います。

誰かと一緒にいれる時間なんてほんのわずかです。

何かがこの目に映る時間もほんのわずかです。


明日には違う場所で違う何かを見つめて、違うことを思うのです。

大好きなものも、大切なものもあっという間に通り過ぎていってしまうのです。


たぶんこの気持ちですら明日には忘れて、また普通の日常に戻っていくのです。


なんて感傷的になってしまうのはきっと春風のせいですね。


楽しくて笑い転げたり、家族ならではささいなことで言い争ってケンカしたり、短い2日間のうちにたくさん思い出ができました。

ホントに楽しかったです。

今後はわたしが実家に帰るか、みんなで妹の住む滋賀に遊びに行くかしたいです。

ほんのわずかの時間でも、またかけがえのない楽しい時間が過ごせますように。