月子嬢の30回目の誕生日のお祝いをしました。
誕生日は22日なので前祝いですね。
何が食べたい?と聞くとたこ焼きという答えが帰ってきましたので、月子の部屋でたこ焼きを作りました。
月子とゆいくんとわたしの3人で100個近くたこ焼きを作って食べました。
わたしは家でたこ焼きを作るときは断然出汁で食べる派なので、みんなに勧めたらおいしいと言ってもらえたので嬉しかったです。
明石焼き風やチーズ入りも作りました。
作っているうちにみんな段々うまくなっていって、最後には外はかりっと中はとろっと、カタチもきれいにまんまるなおいしいたこ焼きができるようになりました。
苦しくなるくらいたこ焼きが食べれたし、とても楽しかったです!
あとは月子のパソコンのメンテをして大半の時間は過ぎていきました。
あまり誕生日パーティーらしくはならなかったけど、これまでのわたしたちの付き合いそのままにまったりでよかったです。
30歳になっても、今までどおりのらりくらり、日々楽しんで生きていってね!
おめでとう!

