毎日長時間机に座りすぎてからだがガチガチです。
なかなか座り続けるのもきついですね。
新しい仕事について一ヶ月がたちました。
覚えることも多く、今までにない環境であっという間の一ヶ月でした。
先日担当わけもあってわたしは翻訳手配の担当になりました。
今は毎日翻訳手配とDTPの校正が主な仕事です。
これが思いのほかうまくできなくてとても苦戦してます。
海外の拠点とのやりとりはおもに英文メールなんですが、読むのは簡単でもいざ自分が英語で書こうとすると、正しい言い方はこれでいいの、と自信がなかったりとっさに言い回しがでてこなかったりします。
試験以降も勉強は続けてきたけど全然ダメです。
さらに同僚は海外留学経験のあるひとばかりでみんながccで見てるかと思うと緊張して余計ダメになっていきます。
だけど留学してないからできないなんてない、とミャンマーの子供たちを思い出しながら毎日睡眠時間を削って勉強してます。
なかなかこの状況では難しいですが、やっぱり悔しいし絶対上達したいです。
旅行にいってもまだまだうまく伝えられないことだらけだし妥協することなくがんばります。
ここにいたってきっとできることはあるよね。
それにしてももう少しはやく帰らせて欲しいです(笑)