夏色ドライブ。
髪を揺らす透き通る風に訳もなく泣きたくなったりもするけれど。
今日はおやすみです。
一ヶ月ぶりの連休なんで思いきり遊んでます。
昨夜はどしゃぶりの中、友達と天ヶ瀬まで行って、今朝はまた別の友達と熊本市内までドライブして、ただいまひとりで3号線を北上中、福岡へ向かっています。
わたしも「あぁ、まだ生きてる」って目覚める絶望の朝だってあるし、自分の最低さに消えてしまいたくなることなんてしょっちゅうです。
でも、やっぱり何かを望むということは生きていたいからなんだろうな、と青空の下を走りながらふと思うんです。
毎日途方に暮れることばかりだけど、もっともっと精一杯やりたいです。
そしてやっぱりわたしもいつか消えていくとき笑っていたいです。
バカでどうしようもないわたしだけど、誰かを好きになったこと、夢を描いて走ったこと、日常に奮闘したこと、すべてにちゃんと胸を張っていたいです。
あぁ、そう、毎日が新しいスタートだね。
胸をさす痛みはまだまだ消えないけどわたしも前を向かなきゃと今日は思えるのです。
そんな小さな決意をくれた優しい夜と青空に今日は心から感謝です。
心地よい初夏の陽射しの下、大好きな歌を口ずさみながら、少しだけ新しい明日へ走っていきたいです。
