初めての気持ち | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です

Image965.jpg


これが夜の制服です。
朝は色違いでわたしは朝のほうが好きです。
作務衣はホント楽ですね。

やっぱり初めては大変です。

初めての日の気持ち。
なにもかもわからなくて不安な気持ち。
失敗しまいと張り切りすぎて空回る気持ち。
聞きたいけど聞きづらくてうろたえる気持ち。
ささいなミスでへこむ気持ち。

覚えているようでたぶん誰しもがそのリアルな感覚は長い時間と慣れの中で忘れて行くんだと思います。
わたし自身だってそうなんです。

3ヶ月ぶりの初めての気持ち。

こんなに短いスパンでこの知らない土地で初めて体験をするのは辛いものもありますが、わたしはそれをちゃんと受け止めたいです。
初心、やる気、笑顔。
慣れの中でなあなあになりがちなものの力で何もなくてもどれだけ頑張れるか、自分との戦いですね。

今日は度々鹿角での日々を思い出していました。
鹿角のでの最初の頃はホントにものすごく辛くてきつくて、たくさん泣いたしイライラしたし、寂しくて何度もくじけそうになりました。
でもその中でいろんなこと考えて頑張って、最後には帰りたくないくらい楽しいと思えたんです。

あれを越えれたわたしはきっとこれからどこに行っても大丈夫なはず!
どこに行っても必ず笑顔で帰ってきてみせるわ!

さあ、3ヶ月間の新しいチャレンジの始まりです。
なんだか俄然燃えてきました。
ヒロヤユウコはけなして伸びる、逆境こそがプラスな人なはずですからね!

明日も笑顔で頑張ります!