朝の防府駅前です。
今日もきれいな夏空だったけど、やっぱり猛暑なんて関係ない山口は涼しい風の吹きぬける一日でした。
クーラーも扇風機も全然必要ないんです。
今日はあれからも元気に頑張って働きました。
結果は予想以上の成果で上の人にもほめられてすごく嬉しかったです。
でもあまりに気が張り詰めてたのと元気だしまくったので家に帰るとどーっと疲れがでました。
仕事しかしてないのになぁ。
こうやって頑張って結果がでるのはイチバン理想だけど、頑張っても結果のでないことも多いですね。
いや、違ったカタチで結果はちゃんとあるのかもしれないけど、目に見える人に評価される理想通りのカタチの結果をだすことはなかなか難しいなと思います。
たとえば今日一日の仕事みたいな短いサイクルのことならまだしも、長い時間をかければかけるほどカタチも変わってそもそも結果ってなんだったのかわからなくなります。
見方を変えればそれは結果であり、結果でないのかもしれません。
わたしが走ってきて手に入れたものをわたしは誇らしく思える日もあれば、何もなくてただの幻にしか思えない日もあります。
さよならを告げてここに帰ってきてからよく考えます。
過去を未来をぼんやりとたどってしまいます。
見えないモノを見ようとしても、見えてるモノにつぶされそうになってしまいます。
こうしていつも無限ループの夜に突入してしまうのですが、今日は明日もこの仕事があるのでムリヤリにでもあげて寝ます!
好きな音楽を聴いて寝ます!
明日も笑っていくぞ!
ゼッタイ負けないぞ!
頑張ります。
おやすみなさい!!
