今年福岡で見る最後の夕焼けはとてもきれいで穏やかでした。
ゆっくり日が暮れてくれればいいのに、そんな願いとは裏腹に足早に太陽は沈んでいき、凍りつくような冷たい空気の中、澄み切った空に銀色に輝く月がくっきりと雲を照らしながら姿を現しました。
夕焼けに勝るとも劣らない美しい夜空。
いい一年だったよ。
ありがとう。
大好きな福岡に別れをつげ、今しがた電車に乗り込みました。
はい。またしてもムーンライト九州です。
またしても青春18切符です。
もう最近では移動には時間がかかって当たり前の旅ばかりしているので鈍行はまったく苦痛ではなくなりました。
むしろ楽しいんです。
そんなムーンライト九州に乗るのはこれで3回目です。
特別な思い出のたくさんあるこの電車ですが、今はかつてとは全然違う気持ちのわたしがいます。
2年前のクリスマスのときは過去を切り捨てるために乗りました。
夏のツアーのときは明日を探すために乗りました。
今は今を生きるために乗っています。
なんて言えば聞こえはいいですが、もしかしたら自分は痛みさえ感じないくらい鈍くなって笑って今を楽しんでるだけなのかもしれません。
強いということは鈍いということだと誰かが言っていましたね。
あぁ、それでもこの旅は楽しくいきたいと思います!
いろんなところに行っていろんなことをするのでレポを楽しみにしていてくださいね!
それにつけても、やはり博多発の電車のお供はミニョン(と読むのでしょうか)のクロワッサンですね。
博多駅でいい匂いをさせてる焼きたてクロワッサンです。
ホントおいしいです!!
ちなみに車内もかつてないほどガラガラでかなり楽にゆっくり眠れそうでよかったです!

