今日も昨日の繰り返し。なにもない。
退屈すぎる。今からでもでかけようかなと思うくらいです。
はあぁぁ~
今週末は母校の大学の学園祭です。
わたしたちキャスアラの3人は大学の音楽サークルで一緒で、この学園祭という行事はそのサークルにとっては一年で一番盛り上がるイベントでした。
教室をライブハウスにして、3日間朝から晩まで20分単位でバンドが入れ替わりものすごい数のバンドがライブをします。
学園祭限定で組んだバンドなんかもいっぱいで、一人が何回もでたりしていました。
わたしも在籍中はいろいろやりました。
FooFightersのコピーバンドとか、ビートルズのコピーバンドとか、レッチリのコピーバンドとか、メタルバンドとか普段一緒にやってない友達とバンドをしてとても楽しかったです。
学園祭のラストにはその年サークルを卒業する4年生のだしもの「お祭り」というのがフィナーレであって、かれこれ3時間くらいのライブで、最後はみんなで大合唱して大号泣したのもいい思い出です。
キャスアラを組んだのもこのサークルなんで、いろいろとあったサークルでしたがやっぱり思い入れはあります。
学園祭には3日目の日曜日に足を運ぼうと思います。
ちなみにだいちゃんはまだ学生でして、研究室でお店をだしているらしいのでお時間あるかたは是非行ってみてください!
カレーうどんやさんらしいですよ。
わたしはカレーうどんは食わず嫌いなんですけどね。
あと、だいちゃんは別の企画バンドで野外ステージでライブもするらしいです。土曜・日曜の14時半から、無料で見れますよ!
場所は九州大学六本松キャンパスです。
どうぞよろしく!!
サークル時代の学園祭はホント青春でした。
真剣に準備して、きつくて辛くて、もめてケンカして、泣いて感動して。
今年もきっといろんなドラマがあるんだろうな。
(↓そんな学園祭での若かりし頃のわたしです。)
