明日に向かって走れ | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です

pickup

われらがメッセンジャーの会社のPick-up初代ボスの送別会がありました。


初代ボスはもともと福岡で個人のデザイン事務所をされており、今からちょうど5年前、一念発起されこのPick-upを立ち上げられました。

福岡でメッセンジャーなんて誰も知らない無名の時代から一生懸命大きくされてきて、今から約2年前にデザインの仕事との兼ね合いでPick-upを手放され、Pick-upは今の事務所と今のボスのもとに移りました。

そしてこのたび仕事の関係で広島に引っ越されることになったのです。


今日はその第一期Pick-upのメンバーでささやかに送別会をしました。


ホントに懐かったです。

あの頃のPick-upは今と違ってとても小さくて、毎日2.5人で走っていました。全然知名度もなくて、たくさん苦労もありました。

それでもとてもやりがいがあって楽しい毎日でした。

入ったばかりのわたしには何もかも新鮮で、走ることがたのしくて、うまくできないことが悔しくて、初めて知った自転車のことに毎日ワクワクしてて、みんなにあこがれて追いつきたくて、一生懸命でした。

ホントに楽しい日々でした。


こうしてみんなで集まるとまるでタイムスリップしたみたいに、なんも変わらなくて楽しくてあの日のままのようです。


でもホントはもうみんな変わっていってるんですよね。


わたしはもうあの頃のようにこの仕事に向かってはいないし、あの頃の主要メンバーは今では新しいたくさんの後輩をしたがえる立場だし、ボスは新しい土地で新しい人生を歩んでいくんです。


ああ、それでもみんな自転車が、Pick-upが大好きなんだなぁ。

それはこれからもずっと変わらない気がします。



わたしがPick-upに入ったのは偶然が重なった奇跡です。

そんなすばらしい出会いに今、とても感謝しています。


ボス、どうかお元気で!!

あなたが残したPick-upはこれからもずっと元気に福岡の街を駆け巡ります。

ありがとう!!



♪夕焼け空の色 目を閉じればまた思い出す 君と見上げたあの日の気持ちも もう二度と会えなくても 僕は同じ空のした 輝く一番星を 見つけ出すよ



■キャスアラワンマンまであと10日!実は初代ボスにはキャスアラのCD「枯葉空/夕焼け空の下」のジャケットデザインもしてもらいました!■