ツア-レポ その3 | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です

ツアーも中盤にさしかかりました。ここからは写真はありません。

撮るということをすっかり忘れてました(笑)



5月1日、いよいよ5月!今日は下北沢モザイクでライブです。


午前中はイノウエくんとケンタッキーにいってだらだらしました。

駐車場付!駐車場タダ!!

東京は駐車場が高いので下手に車でうろうろはできません。



そしてお昼にははやめに下北沢に移動することに。

だいちゃんは電車で友人宅から来ることになっていたので、わたしが車を運転することになりました。


下北沢周辺は特に駐車場が高く、唯一一件打ち切り1500円があるとの情報をゲットしたのでそこを目指すことにしました。


下北

(イメージ図)



カーナビ通りに進むと、ドンドン細い道に入っていきます。

しかも下北沢。歩行者でいっぱいです。

誰もよけてくれません。

さらに坂道。

ふかしすぎて黒い煙があがってます。



変な汗をかいてきました。

そして目的地直前、あまりにも細すぎる曲がり角を曲がれずに通り過ぎてしまいました。



もう一度チャレンジ。


人であふれかえった商店街を歩行者よりも遅いスピードで進みました。


ふかしすぎて変なにおいもしてきました。



あぁ、無理曲がれない。


その後2回くらいチャレンジしてあきらめました。

下北恐るべし。



結局30分200円の駐車場に入れて、下北散策に行きました。




といっても、特にかうものもなかったのでネカフェに入りました。

ネカフェというかまんが喫茶かな。



そこでびっくり。


なんと、パソコンがWINDOWS Meではないか!!!ネカフェにMeがあるなんて!!


そしてリクライニング席なんてものはなくオープン席ばっか。

パソコンはキーボード入力がおかしいし、遅い。


これが東京クオリティなのか??これが下北クオリティなのか??

ポパイを見習え!!



でも久々にネットができて幸せでした(笑)



そんなこんなで時間になったので下北沢のライブハウスモザイクへ!!


ここモザイクは、BO-PEEPのミカさんの紹介で、まだできて2年くらいということでとてもきれいなライブハウスでした!

ホームページに写真を発見。

モザイク2 モザイク1


ステージも客席もまっしろの壁、床で、第一印象は「白っ!!」という感じでした。


今日は、かつてわたしたちが在籍していたサークルの友達や、subspeakerという東京のバンドの友達がきてくれて、ひさびさに会えたのもうれしかったし、ひさしぶりに演奏も聞いてもらえてうれしかったです。

ミカさんも出番には間に合わなかったけど駆けつけてくださいました!!


ツアーってホントにいろんな人に支えられてできてるんだなぁ、と実感しました。

みんなありがとう!!


とここまで3日分書いて、セットリストを書いてないことに気づきました(笑)


ツアーセットリストは

1.オープニングテーマ

2.春待ち

3.モノクロームの季節

4.暁

5.ビューティフル・ワールド

6.明日の場所


です。

これ!!というセットリストでしょ(笑)


ちなみにツアー限定CDは

1.トゥナイト

2.モノクロームの季節

3.風になって

4.ビューティフル・ワールド

5.暁


です。


この日は若いバンドさんが多くて、わたしたちの出番のときに他のバンドさんを見にこられていたお客さんはほとんどいなかったのですが、見てくださった方にはちゃんと届いたよ、という言葉をいただき、数は少なくとも誰かに届いたならばきっとわざわざきたかいはあったに違いないと思いました。

なにより素直にうれしかったです!


東京じゃどんな反応なんだろう、と正直怖かったところもありましたが、自分たちのやってきたことに少し自信を持ってもいいんじゃないかな、と思いました!


ホントにきてよかった!



ところが、ライブが終わったあとそんないい気分をすべてふきとばす、ショックなことが!!!!


駐車場代、4200円!!!!


えぇっっ!!


福岡じゃ、5日くらいライブできそう・・・

ショボン。



下北恐るべし。



すべて終了した後は、わたしはイノウエくんが元バンドメンバーの太郎くんの家に泊まるというので、ついていってついでに泊めてもらいました。


ひさびさの静寂。

ふぁ~

なにはともあれ疲れたぁ~