「あれのせいなのだろうか?」:ロベールさんの場合 | ロベールさんの音楽室と私の教室

ロベールさんの音楽室と私の教室

音楽室では、ロベールさんが持っているレコードやCDを紹介します。私の教室では、ジャンルは問わず、興味のあることや世の中の気になる事などを書きたいと思います。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

日曜日に更新する予定でしたが、時間がなくて

 

月曜日にしました。

 

「WHOから命をまもる国民運動」

 

Xで見ましたが、すごい人が集まっていて

 

驚きました。びっくり

 

半分は、初めてデモに参加する人だと

 

言ってました。

 

何と、デモ行進に時間切れで、行進でき

 

なかった人もいたということを

 

聞きました。びっくり

 

気が付いた人が、ますます増えて良かったニコニコ

 

しかし、全マスコミが完全無視だそうです。ポーン

 

もう報道機関の体を成してない。ゲッソリ

 

プロパガンダ活動だけしてるんだろう。

 

社員の人は、もう給料だけもらうためだけに

 

在籍してるだけなのだろう。

 

本来の仕事したら、くびになるに違いない。

 

家族もいるし、生活もあるからね。悲しい

 

ジュネーブでもありました。

及川さん、現地に行かれたようです。下矢印

 

 

IHR改正案可決されてしまいました。えーん

 

 

 

 

ところで、ブログのタイトルですが

 

何だかシリーズ化してる感じですね。

 

ロベールさんは、3回接種してしまいました。悲しい

 

ブログには書かなかったけど、3回目の後

 

しばらくして、白内障になり、手術し、

 

昨年末に、片目だけ、後期白内障になり、

 

2月に治療しました。もう片方も、リスク

 

ありです。不安

 

あれのせいではないかもしれないが、

 

タイミングが良すぎて疑ってしまい

 

ました。ショボーン

 

ロベールさんのお父上も、2回、救急車で

 

運ばれてます。真顔

 

余談ですが・・・

 

また下記に出てくるコーヒーを一緒に飲んだ

 

近所のマダムも、白内障になりました。

下矢印

 

確か、今月治療するとか言ってました。不安

 

でも、このマダムは、年齢のせいかもね。

 

何でもあれのせいにしてはいけないですね。

 

先週、ロベールさんが、年1~2回受ける

 

血液検査を、ラボで受けてきました。

 

その結果は、ネットで確認します。

 

ロベールさんが、「太字の部分の意味

 

知ってる?」

 

と、聞いてきました。

 

通常より高い数値だそうです。

下矢印

Polynucléaires neutrophiles(多核好中球)

43.30% 2.11G/L (1.5 à 7.5)

 

Polynucléaires éosinophiles(好酸球)

11.3% 0.55G/L (<0.5)


Polynucléaires basophiles(多核好塩基球)

1.10% 0.05G/L  (<0.1)


Lymphocytes(リンパ球)

33.80% 1.65G/L  (1 à 4)


Monocytes(単球)

10.50% 0.51G/L  (0.2 à 1)

 

調べてみました。

 

 

 

 

 

アレルギーや寄生虫感染などの炎症反応に関係

してるみたいです。

 

どれも書いてることは似たような感じです。

 

寄生虫感染で思い浮かんだのが、

 

”イベルメクチン”です。

 

何度も耳にするのに、調べたことがなかった。知らんぷり

 

今更ですが、イベルメクチンを調べてみました。

 

 

上矢印イベルメクチンは、上記サイトによると

コロナへの有効性は確認できなかったとの

ことなのですが、”好酸球”が増加すると

現れる症状が、あれの副作用に合致する

のが多くみられるのですが、どうなのだろうか?

だから、副作用を被った人は、イベルメクチンを

摂取して症状が軽減したり、治った人とか

いるのではないのかと思いました。

おまけに、MSDが、イベルメクチンの

製造販売元になってるのに、

上記、寄生虫感染症の概要の

”寄生虫感染症の治療”の赤字部分の

書いてあることが、何だか矛盾してるような。

私が意味を取り違えてるか、理解してないだけ

なのかもしれない。下矢印

・抗寄生虫薬

一部の寄生虫感染症については、自然に治癒することから、治療は必要ありません。

抗寄生虫薬という種類の薬は、寄生虫を駆除する、あるいは、蠕虫による一部の感染症では、症状が治まる程度まで蠕虫の数を減らすために特別に開発されたものです。さらに、特定の抗菌薬や抗真菌薬も寄生虫感染症に効果的です。

単独ですべての寄生虫に効く薬はありません。また、いくつかの寄生虫感染症には、効果的な薬がありません。

 

 

くしゃみが酷かったから、アレルギーか

 

何かだろうか?

 

ロベールさんは、寄生虫感染を特に気に

 

してました。

 

庭仕事で何かに刺されたのだろうかとか・・・

 

私は、さくらんぼをたくさん食べてたから

 

さくらんぼに虫が湧いて、その虫のせいなの

 

ではと言ったりしたのですが・・・

 

ロベールさんの実家に、さくらんぼさくらんぼの木が

 

あるのですが、今年は、虫が湧いていて

 

全滅でした。

 

実は私も、くしゃみが酷かったです。

 

ロベールさんの実家に行ってから酷くなり

 

自宅に戻って来て、しばらくしたら治りました。

 

何だったのか?

 

ロベールさんも、良くなりましたが

 

庭仕事した際に、くしゃみが出ると言ってます。

 

何かに反応しやすくなってるのだろうか?

 

そんなことよりも、血液検査の結果の

 

”好酸球”の部分が、悪かったので

 

やぶのホームドクターに相談して

 

精密検査受けるかどうか決めるみたいです。

 

ホームドクターの予約取るのに時間かかるから

 

いつになる事やら・・・知らんぷり

 

また何かわかりましたら、ブログに載せます。

 

調べてるときに見つけました。

2022年9月26日に公開されたものです。

症状が酷いのがあるので、閲覧注意です。下矢印

PubMed : 3人の患者におけるSARS-CoV-2 mRNAワクチンに対する皮膚の有害反応:重症度のスペクトル

 

 

<おまけ>

 

現在:€1 右矢印 170.54円

 

毎週土曜日は、マーケットとスーパーに

 

買い出しに行きます。

 

いつも買うオリーブオイルが、€1値上がり

 

してました。遂に、数年前より、2倍の値段に

 

なりました。ガーン そして、チョコレートが、

 

値下がりしてました。ニヤリ

 

多分、値段を付け間違いしてたのだろう。

 

値段の付け間違いは、よくあります。えー