Black Swan | ロベールさんの音楽室と私の教室

ロベールさんの音楽室と私の教室

音楽室では、ロベールさんが持っているレコードやCDを紹介します。私の教室では、ジャンルは問わず、興味のあることや世の中の気になる事などを書きたいと思います。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

他のを載せる予定でしたが、急遽これに

 

しました。真顔

 

またもやおかしな事件がありましたね。叫び

 

モスクワのテロの後なので、怪しいゲッソリ

 

橋がえらいことになっています。びっくりびっくり

 

Zero Hedgeから・・・

 

文字の部分だけ抜き出しました。

 

動画、写真やX(一部リンク先載せました)は、

 

サイトで確認してください。

 

ウクライナ人が船長だったと、サイトの写真付き

 

で乗ってましたが、私が確認したら、ウクライナ

 

人の部分は、削除されたのか無くて、インド国籍

 

の方だけしか載っていませんでした。ガーン

 

サプライチェーン、物流関連、エネルギー関連に

 

影響与えるみたいですが、アメリカだけなのかはてなマーク

 

アメリカの車のサプライチェーンには、影響を

 

与えるみたいですね。

 

何だかわざと?なんて思ってしまいました。

 

もうすぐには信用できなくなってる自分が怖いガーン

 

ともかく、今後の報道を待ちたいと思います。

 

 

MarineTraffic

 

お月様翻訳かけただけですので、おかしな表現があるかもしれません。

「ブラックスワンイベント」-フリン将軍がボルチモアブリッジ崩壊についての質問を提起

 

"「この[ボルチモア橋の崩壊]はテーブルからのテロ攻撃だったという考えをとることができますか...そして絶対にそれを行うことはできません」," トランプ大統領の元国家安全保障顧問(および退職した中将)マイケルフリンは、オンラインインタビューでアレックスジョーンズに話しました。 

フリンは、ボルチモア港にある長さ1.6マイルの橋 ⁇ を突っ込むコンテナ船を「ブラックスワン」イベントと呼んだ。

 

一方、ホワイトハウスと連邦政府機関は、これがテロ攻撃ではな

いことを迅速に宣言しています。 

*   *   *

更新(1423ET):

海事就職会社 バルト船 コンテナ船の船長がウクライナ人であることを示しています。 

 

 

ブルームバーグインテリジェンスレポート: 

再保険会社はボルチモア橋の崩壊の主張の矢面に立つことができた

3月26日のボルチモア橋の崩壊による請求の大部分は、おそらく再保険会社にあるでしょう。船の再保険範囲は、TAG1> 1億未満の保持に対して約30億未満です。チャブは橋の資産カバーの主任保険会社であると報告されていますが、支払われた損失を回収する可能性があります。まだ早い段階であり、これは複雑な損失になります。

*   *   * 

更新(1229ET):

バイデン大統領は、ボルチモア港でのフランシススコットキーブリッジの崩壊について、東部標準時午後1230時にマスコミに演説する予定です。午前130時、コンテナ船が推進力を失い、長さ1.6マイルの橋に衝突し、即座に崩壊しました。 

 

現在の問題は、大西洋中部のサプライチェーンにおける新たな混乱を中心に展開しています。主要な東海岸港は、港に出入りする唯一の航路を塞いでいる壊れた橋のために、現在麻痺しています。

 

ブルームバーグは、米国の自動車サプライチェーンが混乱すると報告しています。データは、マツダモーターとメルセデスベンツ、アメリカのスバル、北アメリカの三 ⁇ モーター、およびフォルクスワーゲングループが最も港に露出していることを示しています。

 

"フォードモーター社の最高財務責任者であるジョンローラー氏は、「これは、大量の流れが流れる大きな港であるため、影響を与えるだろう」と語った, ブルームバーグテレビで火曜日に言った。 

ローラー氏は続けて、「私たちは回避策に取り組みます。部品を東海岸沿いの他の港や国内の他の場所に ⁇ 回させる必要があります。」."

橋の崩壊はCSX列車が運行する大規模な石炭ターミナルに影響を与えるため、Consol Energyのシェアは10%近く急落しました。 

 

American Sugar Refining Inc.が所有する主要な製糖所。ドミノシュガー製油所には、港を出入りする船に影響を与えるため、6〜8週間の原糖しか供給されていないと警告しました。 

 

主要なクルーズ船ターミナル

 

サプライチェーンのうなり声により、火曜日の午後、主要な物流会社が米国東海岸を駆け巡りました。 

"「私たちの最優先事項は、もともとボルチモアにルーティングされ、イースタンシーボードの他の港で排出されるコンテナの計画を立てるようにクライアントを関与させることです」とポールブラシエ, ITS Logisticsのドレイジとインターモーダルの副社長がCNBCに語った。 

"「これらの流用されたボリュームは、ニューヨーク/ニュージャージー、ノーフォーク、サウスイーストの港に影響を及ぼし、その貨物を目的のネットワークに運ぶために、トラック輸送と積み替えの能力を準備する必要があります。」," ブラジャーは言った。

DHLグローバルフォワーディングでアメリカ大陸の上級副社長兼海上貨物の責任者であるゲッツアレブランドは、CNBCに次のように語った:

"「即時の影響は、船内の貨物とそのアクセシビリティにあります。ボルチモアを経由する他の計画された出荷は、おそらくルート変更され、ニューヨーク、ノーフォーク、および近くの港への貨物の流れが増加する可能性があります。

"「ボルチモアに依存しているバルクおよび自動車運 ⁇ 船は、長期間の閉鎖の場合に操業を評価しなければならない。」."

海運ジャーナルのロイドリストによると、ボルチモアは国内で11番目に大きい港であり、月平均207件の寄港地となっています。 

*   *   * 

更新(1018ET):

DHSナショナルオペレーションセンターからの未分類のレポートによると、コンテナ船はフランシススコットキーブリッジに衝突する前に「推進力を失った」とのことです。 

 

更新(0935ET):

ブルームバーグのブレンダンマレー ボルチモア港に出入りする唯一の航路を塞いでいる崩壊した橋が、中部大西洋を横断するサプライチェーンの危機を引き起こそうとしていることを説明しています: 

ボルチモアのフランシススコットキーブリッジにコンテナ船が衝突した後、米国東海岸沿いの経済的混乱が起こり、悲劇的な人間への影響が広がっています, ほぼすべての道路構造物を水に崩れ落ちさせます。

救助者の当面の優先事項は、橋の上で働いていたり、運転していた可能性のある人々を見つけることです。シンガポールで登録されたダリ船は、チャーター会社のSynergy Groupによって運営されており、マースクの顧客の貨物を運ぶマースクによって時間チャーターされています。

今後数日間の二次的な懸念は、地域全体のビジネス、通勤者、休日の旅行者および経済への影響についての厳しい質問になります。

ボルチモア港—は、米国の自動車および軽トラックの輸出入の最大のハンドラー—は、無期限に廃業しているようです。結果として生じるボトルネックは、西海岸の港を通過する商品のシフトを加速する可能性があります。もう1つの重要な質問:ボルチモアが長期間閉鎖されている場合、自動車を運ぶRo-Ro船を処理する余裕のある他の港はどれですか。

そしてそれが始まります:

 

更新(0814 ET):

ABCニュースは、フランシススコットキーブリッジに衝突する直前にボルチモア港を離れたシンガポールの旗艦「ダリ」コンテナ船の「推進力の喪失」を報告しています。 

"「船舶はMD運輸省(MDOT)に、船舶のコントロールを失い、橋との衝突が可能であることを通知しました。」," ABCは、米国のサイバーセキュリティおよびインフラストラクチャセキュリティエージェンシーが「船は橋に衝突し、完全な崩壊を引き起こした」と述べたと述べた."

ブルームバーグのジョシュ・ウィングローブは、「当局はここで反則のリスクを大幅に軽視している」と語った." 
 

更新(0645 ET):

マースクがチャーターし、ボルチモア港から出港する巨大なコンテナ船が、0130 ET頃にフランシススコットキーブリッジを攻撃しました。橋の崩壊は、東海岸で最大の内陸港の大きな帯を麻痺させました。この港は、米国の港湾の中で、貨物の総ドル額で9位、貨物トン数で13位にランクされています。 

ウェスムーア知事は崩壊に関する声明を発表し、メリーランド州の緊急事態を宣言しました:

"「私のオフィスは、米国運輸長官のピート・ブッティギーグ、ボルチモア市長ブランドンスコット、ボルチモア郡行政長官ジョニーオルシェフスキーと密接に連絡を取り合っています, フランシススコットキーブリッジの崩壊後、救急隊員としてのボルチモア消防署が現場にいます。私はここメリーランド州で緊急事態を宣言しました。私たちは省庁間チームと協力して、バイデン管理局から連邦のリソースを迅速に配備しています。関係者の皆様を救出し、皆様の安全を祈る勇気ある男女に感謝いたします。私たちは、この悲劇を評価して対応し続ける間、救助活動を行っている連邦、州、および地方の団体と密接に連絡を取り続けます。」." 

ボルチモア市消防局のコミュニケーション担当ディレクター、ケビンカートライト首相は フォックスボルチモア 少なくとも20人と数台の車両が川に落ちたこと。 

市場では、コペンハーゲンのマースク株がニュースで3%以上下落しています。 

 

衝撃的な映像は、国内最大の海洋港の1つがあるボルチモアシティから来ています。コンテナ船が長さ1.6マイルのフランシススコットキーブリッジを攻撃して崩壊させたことを示しています

 

船舶追跡ウェブサイトMarineTrafficによると、シンガポールの旗艦貨物船「Dali」が0130 ET頃にフランシススコットキーブリッジに激突しました。ブルームバーグは、船がマースクによってチャーターされたと指摘している(数年前にスエズ運河でマースクのこれまでに与えられたことを覚えていますか?)。 

橋はパタプスコ川に架かっており、年間推定1150万台の車両を運んでいます。この崩壊では、港に出入りする唯一の輸送レーンが切断されました。 

 

ボルチモアは東海岸で最も内陸の港であり、I-95高速道路ネットワークに接続されています。すぐに港に出入りする商業船がないため、これは港湾運営にとって破滅的であり、中部大西洋と北東部でサプライチェーンのうなり声を上げる可能性があります。今朝、インバウンド船が ⁇ を再ルーティングしていると思われます。 

橋の崩壊はこれらの主要な海洋ターミナルを切断しました。操作がいつ復元されるかは不明です。

 

メリーランド州政府のウェブサイトによると、ボルチモア港は昨年、5,200万トン以上の国際貨物を処理し、TAG1> 800億以上の価値がありました, 米国で9番目に忙しい港としてランク付けします。このデータは、2023年に港が847,158台の自動車と軽トラックを処理したことを示しています。港はまた、農場や建設機械、砂糖、石 ⁇ 、石炭を扱っています。 

メリーランド州政府のウェブサイトによると、この港はメリーランド州で15,330の直接雇用と139,180の雇用をサポートしています。

Xに投稿されたボルチモア市長ブランドンスコットのオフィス:

"「私はキーブリッジでの事件を認識しており、その途中です。私はボルチモア消防署長ジェームズウォレス知事と連絡を取りました。ウェスムーア(およびボルチモア郡とアンアランデル郡の郡幹部)。救急隊員が現場にいて、努力が進んでいます。」."

 

 

下矢印一部のXを抜粋して載せました。