小さい車 | ロベールさんの音楽室と私の教室

ロベールさんの音楽室と私の教室

音楽室では、ロベールさんが持っているレコードやCDを紹介します。私の教室では、自宅で作るランチとその際に飲むワインを紹介する「ワインとランチ」のブログがメインになります。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

小さな車とか、何度か見たことあるけど、

 

14歳からOKな車もあるんですね。びっくり

 

前からあって、私が知らなかっただけ

 

みたいです。てへぺろ

 

 

FIAT Topolino

 

小さすぎて、逆に運転が怖いかも。

 

事故ったら、終了ですね十字架ドクロ

 

おまけに14歳からOKとはびっくりびっくり

 

免許いりませんとかなってるが、

 

証明書が必要です。

 

交通安全証明書(BSR)が必要らしい。

 

それを習得するのに、交通安全規則を義務教育

 

で学んだ際、取得する学校交通安全書(ASR)

 

もしくは、交通安全証明書(RSA)というの

 

が必要らしい。

 

しかし、大人になったら、交通安全規則は

 

すべて忘れてしまっているようだ。笑い泣き

 

当然、正式な車の免許を取得する際も

 

交通安全規則を勉強すると思うけど

 

それも免許取得したら忘れてしまうみたいです。笑い泣き

 

車急カーブなのに、ものすごいスピードで、

 

車線はみ出して曲がってくる車。

 

車直進でも、車線はみ出してる車。

 

車駐車場で、枠内に停めれない車。

 

だから、2台停めれるのに、1台しか

 

停めれないプンプン

 

車せっかちすぎて、高速でもない公道を

 

3、4台、猛スピードで追い越す車。叫び

 

おまけに、対向車線に車が来てなかったら

 

更に追い越しを繰り返します。叫び

 

 

それにしても、やっぱりそう簡単には

 

いかないですね。ウインク

 

でも、かわいいラブラブラブ

 

実物見ましたが、ボディーの材質が、プラスチック

 

みたいな材質に見えました。

 

二人乗れます。

 

最高速度が、45キロとなっている。

 

四輪車扱いみたいです。国境も超えれる

 

みたいです。

 

ちょっと近くに買い物とかに良いですね。OK

 

フランスだと、駐車に困る都市部とか便利かも。

 

3年リースの電気自動車です。

 

一括払いで購入もできるみたいですね。

 

購入すると高いなゲッソリ

 

一括:9890€ 右矢印 現在163円 1,615,432円

 

リース:59€TTC 右矢印 現在163円 9,637円

 

TTC = 税込み

 

去年、電気自動車を普及するキャンペーンの

 

告知あったから、その一貫なんだと思いました。

 

それも、3年リースです。

 

3年でバッテリー駄目になるのか?と思ったり

 

しましたが、私はそのあたり全然詳しくないの

 

でわかりません。

 

シトロエンにもあるみたいです。

 

 

先日、スーパーの駐車場に停まってるの

 

見ました。

 

走行してる車も見ました。

 

60過ぎくらいのおじ様が運転してました。

 

この車も、ボディーがプラスチックみたいな感じに

 

見えました。

 

色がグレーだったから、あんまりでした。ちょっと不満

 

でも、可愛かったです。ラブラブ

 

14歳が乗って、事故ったら、誰が責任取るのはてなマーク

 

でも、煽り運転とかされそう不安

 

煽り運転と言えば、この動画・・・さすがロシアポーン

 

 

 

 

逆にこの人たちに、Topolino乗って欲しいおねがい

 

煽られて、怒って、車から出てきたら

 

上の動画みたいなイカツイ人だったら、ビビるガーン

 

 

 

ところで、検索してたら、楽天で見つけたの

 

ですが、ベンツの子供用の乗用ラジコンカー

 

っていうのがあるんですね。

 

他にもたくさんありますね。びっくり

 

メーカー別にあるみたいです。

 

ベンツの場合・・・

 

子供のころから、「ベンツ」の洗脳だろうかポーン

 

大人になってから、車=ベンツ のキーワード叫び

 

子どものころから、大人になったら、バイク、車

 

を買いたいと思わせる戦略なのか車

 

バイクもありますねポーン

 

下矢印

乗用ラジコン Benz トラック アクト

 

ポリスバイク

 

それにしても、こんな乗用ラジコンカーとか

 

子どもに与えると、目が肥えてしまって、

 

他の玩具で満足できなくなるかもガーン