#9-1 Joni Michell | ロベールさんの音楽室と私の教室

ロベールさんの音楽室と私の教室

音楽室では、ロベールさんが持っているレコードやCDを紹介します。私の教室では、ジャンルは問わず、興味のあることや世の中の気になる事などを書きたいと思います。

 

 TODAY'S
 
Ladies of the Canyon

Release date:  April 1970

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

レコード2枚ありましたので、2回に分けての

 

紹介ブログとなります。

 

まず1枚目の紹介です。

 

Joni Michell/ Wiki

ジョニ・ミッチェル CC(Joni Mitchell、1943年11月7日 - )は、カナダの歌手、シンガーソングライター。出生名はロバータ・ジョーン・アンダーソン(Roberta Joan Anderson)[2]。フォーク、ポップ、ロック、ジャズなどのジャンルにとらわれないジョニの歌は、ロマンス・女性らしさ・幻滅・喜びへの感情だけでなく、時に社会的で哲学的な理想をも投影する。彼女は9つのグラミー賞や1997年のロックンロールの殿堂入りなど、多くの称賛を受けていて、ローリング・ストーン誌はジョニを「史上最高のソングライターの1人」と呼び[3]、オールミュージックは「(嵐が去って)土ぼこりが落ち着いたときに、20世紀後半の最も重要で影響力をもたらした女性のレコーディングアーティストとして、ジョニ・ミッチェルが立っているだろう」と表現した[4]。代表曲に「ビッグ・イエロー・タクシー」「サークル・ゲーム」「ヘルプ・ミー」など多数。

 

下矢印彼女のOfficial Websiteです。

 

彼女のことは、全く存じ上げませんでした。

 

大変有名で、人気があった方なんですね。

 

ロベールさんが、70年代は、ヒッピー文化の

 

時代でもあったと言ってました。

 

 

レコード表紙

 

 

レコード裏面

 

 

下矢印Offical WebsiteとYoutubeで聞けます。