あのロンドン側の大ボスが死去のニュース | ロベールさんの音楽室と私の教室

ロベールさんの音楽室と私の教室

音楽室では、ロベールさんが持っているレコードやCDを紹介します。私の教室では、ジャンルは問わず、興味のあることや世の中の気になる事などを書きたいと思います。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

Rチャイルドのロンドン家のボスが、26日に

 

死去されたことを知りました。

 

十字架ご冥福をお祈り申し上げます。

 

87歳だったんですね。

 

3~4年前に、Youtubeで中国のTV番組の

 

取材受けてる動画見たな。パソコン

 

絵画だったか何だったか忘れましたが、自分

 

の所有してるコレクションを見せてました。

 

別の動画では、別のRチャイルド家の人が、

 

スタジオに出演していて、SPの人も映ってい

 

ました。「資産は、どれくらいですか?」

 

と、答えられない質問されてたな。

 

おまけに。中国の北京に、Rチャイルド事務所

 

がある映像を覚えてます。

 

(もうその動画見当たりません。)

 

しかし、イギリスが、だんだんおかしくなっ

 

てるなと思っていた矢先にこのニュース。

 

本当にこの日に亡くなったのかわかりません

 

が、これからまたいろんなこと起きそうで怖

 

いですね。不安

 

Youtubeのニュースなんか見ると、コメント

 

欄は、ボロカスの嵐でした。ゲッソリ

 

なので、ニュースのコメント欄は、閉じてる

 

とこ多いのでは。

 

しょうがないですね。

 

陰謀論では、レギュラーキャストですからね真顔

 

下矢印Figaro

ジェイコブ・ロスチャイルド、英国の金融家、政治家が亡くなりました。

彼は家族経営の銀行でキャリアをスタートさせた後、グループを離れて経営権を握り、2019年までロスチャイルド投資信託の会長を務めました。

ジェイコブ・ロスチャイルド、英国の金融家、政治家、慈善家は、87歳で亡くなったと、彼の家族が月曜日に発表しました。ビクター・ロスチャイルド男爵の息子であり、ロスチャイルド家の英国支店のメンバーである彼は、1963年に家族銀行でキャリアをスタートさせ、その後グループを離れ、2019年までロスチャイルド投資信託(後にRITキャピタルパートナーズに改名)の経営権を握り、会長を務めました。

 

彼はまた、Jロスチャイルド・アシュアランス・グループ(現在のセント・ジェームズ・プレイス)を設立しました。彼の家族は月曜日の声明で、「見事に熟練した金融家であり、芸術と文化の擁護者」であり、「イスラエルとユダヤ文化における慈善活動の情熱的な支持者」であり、「熱心な環境保護主義者」であると称賛した。

1936年にバークシャー(西ロンドン)で生まれ、イートン校とオックスフォード大学で教育を受けたジェイコブ・ロスチャイルドは、ロンドンのナショナル・ギャラリーなど、いくつかの文化施設を支援し、英国の画家デイヴィッド・ホックニーを含む何人かの芸術家のためにポーズをとった。1991年から1999年まで、英国議会の上院である貴族院議員を務めた。ジェイコブ・ロスチャイルドには4人の子供がいました。

下矢印New York Post

ジェイコブ・ロスチャイルドの死は、彼の10億ドルの不動産と投資帝国のための「継承」スタイルの戦いを引き起こします。

 

英国の銀行王ジェイコブ・ロスチャイルドの死は、彼の広大な不動産と投資帝国をめぐる彼の相続人の間で「継承」スタイルの戦いを引き起こす可能性があります。

月曜日に87歳で亡くなったロスチャイルド卿は、1961年にロンドンを拠点とするRITキャピタルマネジメントを設立し、英国最大の投資信託の1つであり、18世紀にさかのぼる伝説的な銀行王朝の英国部門の責任者でした。

This is Moneyによると、サンデー・タイムズ紙の2023年リッチリストによると、一族の財産は10億ドルと推定されており、次のロスチャイルド家のリーダーを指名することは、君主制における王位継承と同じくらい真剣に扱われています。

 

エリザベス2世女王に財政面で助言したとされるロスチャイルドは、2019年に亡くなった50年以上連れ添った妻、セリーナ・メアリー・ダンとの間に4人の子供をもうけた。

これらの子供たちの末っ子であり、一人息子は、52歳のナサニエル・"ナット"・ロスチャイルドで、王位継承順位の明らかな次席と見られていたと、英国の出版物This is Mondayが報じた。

 

This is Moneyによると、ナットは父親同様、ハイファイナンスの世界で難なく動くことで知られており、投資顧問会社のJNR Limited、石炭生産大手のBumi Plc、ウォール街のヘッジファンドAtticus Capitalを率いていたが、2009年に閉鎖された。

しかし、長老のロスチャイルドは、1994年にラスベガスで社交界の名士アナベル・ニールソンと駆け落ちしたときを含め、相続人のプレイボーイのライフスタイルと反抗的な傾向に嫌悪感を抱いていることで知られていました。

家族の緊張は、わずか3年しか続かなかった結婚をめぐって緊張した。

現在スイスに住んでいるナットは、2016年にモデルのロレッタ・ベイシーとの2度目の結婚式に父親を招待することを拒否したことで有名です。

 

This is Moneyによると、その時点でナットはすでにテスラのメーカーであるVolexで名を馳せており、2015年からVolexの執行会長を務めています。

ナットはRIT Capital Managementの直接の株式を保有していないが、代わりに家族のプライベートエクイティ会社であるFive Arrowsを通じて間接的な持ち株を保有しているとThis is Moneyは報じている。

彼の姉である61歳のハンナは、最近、王冠を取る最有力候補として浮上しています。

 

兄とは異なり、ハンナはRIT Capitalの10%の株式を保有し、非常勤取締役として取締役会に参加しています。

RIT Capitalは既に「ロスチャイルド卿の家族の利益との関連が、10年以上にわたってRITの取締役を務めてきた娘のハンナ・ロスチャイルドを通じて継続していることを誇りに思っている」と述べている。

 

 ロスチャイルド家に関連する受益権と非受益権の大部分は、ハンナが受益者、受託者、または大きな影響力を行使できる信託、会社、または慈善財団を通じて保有されている株式に関するものです」と同社は声明で付け加えました。

 The Probability of Love」や大叔母のパノニカの伝記など、数冊の本の著者であるハンナは、イスラエルのロスチャイルド家の慈善財団であるヤド・ハナディブの会長も務めています。

彼らの他の兄弟、ベス(60歳)とエミリー(56歳)は、世間の光を浴びず、ロスチャイルドの機関で主要な役割を果たすことを避けてきました。

ロスチャイルド家の子供たちは別として、後継者協議中に名前が浮かび上がった家族の他の複数の著名なメンバーがいます。

 

その中には、2000年から2022年に亡くなるまで、いとこのイヴリン・ド・ロスチャイルド卿と結婚していたレディ・リン・フォレスター・ド・ロスチャイルドがいます。

ヒラリー・クリントンとジョン・マケインの背後に資金を投じたリンは、投資会社エル・ロスチャイルドの創設者兼CEOであり、現在、エコノミスト誌を保有している。

ナディーン・ド・ロスチャイルド男爵夫人(91歳)も相続人になる可能性がある。1997年、夫のエドモンド・ド・ロスチャイルドが肺気腫で亡くなったとき、当時のワシントンポストの記事によると、元女優は家族の中で最も裕福なメンバーであると考えられていました。

 

フィナンシャル・タイムズ紙が報じたところでは、もう一人の候補者はアリアーヌ・ド・ロスチャイルド氏(58)で、2023年にエドモンド・ド・ロスチャイルド・グループの最高経営責任者(CEO)に就任し、ロスチャイルド銀行を経営する初の女性となった。

アリアーヌは、1999年から2021年に心臓発作で57歳で亡くなるまで、エドモンドとナディーン・ロスチャイルドの息子ベンジャミンと結婚していました。

ロスチャイルド王朝は、1700年代後半にドイツのフランクフルトでマイヤー・アムシェル・ロスチャイルドによって始められ、その後ヨーロッパのいくつかの都市に分岐しました。

彼の息子、ネイサン・メイヤー・ロスチャイルドは、1815年にワーテルローの戦いでナポレオンが敗北することを見越して英国国債を購入して財産を築きました。

 

下矢印ちょっとしたイスラエルでの経歴が

    載っている。

Times of Israel

ジェイコブ・ロスチャイルド卿は、英国、イスラエル、世界中のユダヤ人に利益をもたらすために家族の遺産を支持しました。

 

87歳で月曜日に死去が発表された有名なロスチャイルド銀行王朝の相続人であるユダヤ系金融家ジェイコブ・ロスチャイルド卿は、ロスチャイルド家のイスラエルを拠点とする慈善財団であるヤド・ハナディブの会長として、イスラエルに消えない痕跡を残しました。クネセト、最高裁判所、そして最近では昨年完成した新しい国立図書館の建物の建設に資金を提供しました。

 

一族の寄付はイスラエルの物理的・文化的景観を劇的に変えたが、ジェイコブ・ロスチャイルドと彼の前任者たちは、ヤド・ハナディブの活動に関する公表を嫌った。

彼のリーダーシップの下、この組織は国のランドマークへの資金提供にとどまらず、教育イニシアチブ、環境活動、イスラエルのアラブ系少数民族の機会均等の推進に重点を置き始めました。

以下、また長くなるので省略します。

 

Waddesdon Manor

ワデスドンマナーは、イギリスのロンドンの北西、バッキンガムシャーのワデスドンの村にあるイギリスの城です。 ナショナルトラストが所有し、ジェイコブ・ロスチャイルドが監督するロスチャイルド慈善信託であるロスチャイルド財団によって管理されています。2019年には463,000人以上の訪問者が訪れました1.

グレードIに指定されている家は、主にネオルネッサンス様式で建てられ、1874年から1889年の間に、フェルディナンド・ド・ロスチャイルド男爵(1839-1898)のために、娯楽のための週末の住居として、芸術品や骨董品の彼のコレクションを収容するために、いくつかのフランスのシャトーの個々の特徴をコピーしました。邸宅と不動産はロスチャイルド家の3世代を経ており、家の内容は世界で最も希少で最も価値のあるコレクションの1つに成長しました2.1957年、ジミー・ド・ロスチャイルドは城とその内容物をナショナルトラストに遺贈し、家と庭園を一般の人々に開放しました。ナショナル・トラストの資産としては珍しく、寄贈者であるジミー・ド・ロスチャイルドの家族が邸宅を管理し、不動産への投資を続けています3.

アリスバーリーの西6.6マイル(10.6 km)のアリスバーリーベールに位置するワデスドンマナーは、2017年にビジットイングランドの年間最優秀観光名所部門を受賞しました4.