太陽 | ロベールさんの音楽室と私の教室

ロベールさんの音楽室と私の教室

音楽室では、ロベールさんが持っているレコードやCDを紹介します。私の教室では、自宅で作るランチとその際に飲むワインを紹介する「ワインとランチ」のブログがメインになります。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

前から気になっていたのですが、月の位置もそうですが、太陽

 

の昇る方角です。お月様晴れ

 

時々気になり確認していたのですが、確認し始めたときは、

 

東南から昇っていました。

 

そして、最近気が付いたのですが、太陽が東南から真東に

 

変わっていたことです。晴れ

 

いつから真東に変わったのか・・・晴れ

 

1月は、東南からだった気がするけど・・・晴れ

 

真東から昇って、東南方向に動いてゆき、真西に沈む感じです。

 

調べてみたら、季節によって、太陽の昇る方角が変わるみたい

 

です。晴れ

 

 

上記のサイトを確認すると、3月の春分の頃が、真東から昇って

 

います。晴れ

 

ダウン中学受験のサイト

 

そういえば、最近もまた暖かい日が続いています。

 

夜は、冷え込みますが・・・

 

日曜日(18日)は、昼間も夜も、そんなに寒くなかったです。

 

水仙の花が咲いてしまいました。黄色い花びっくり

 

雑草の花も咲いていました。あじさい(花の名前がわからない)

 

蜂も飛んでるようです。ハチびっくり

 

まだ2月中旬すぎですが、もう春になってしまったのかびっくり

 

でもまた週末は冷え込むみたいです。雪の結晶

 

地球がおかしくなっているのかな!?

 

地球の地軸がおかしくなってるとか聞いたけど・・・

 

地球がこんな調子だと、自然界も当然おかしくなっている

 

だろうなガーン

 

これからは、月や太陽など、時々チェックするようにしよう。

 

また何かしら起こらなければいいけどね。不安

 

独り言でした。真顔