2月14日の備忘録① | ロベールさんの音楽室と私の教室

ロベールさんの音楽室と私の教室

音楽室では、ロベールさんが持っているレコードやCDを紹介します。私の教室では、自宅で作るランチとその際に飲むワインを紹介する「ワインとランチ」のブログがメインになります。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

もうすでに、1週間ほど前になりますが、せっかく写真も撮った

 

し、ブログもしてるので、備忘録として載せておきます。

 

ブログにも書きましたが、行きたかったレストランが満席でした

 

ので、14日は、家で簡単なアペロを作って食べました。

 

次の日レストランに行くので、アルコール類は飲みませんで

 

した。

 

 

 

上段は、スモークのトラウトとアボカドのマヨネーズ和えで、

 

その上に、パルメザンチーズを振りかけて、柚子胡椒を少し

 

のせました。あと、パセリも添えました。

 

下段は、ブロッコリーのムースです。見えてませんが、ムースの

 

下に、海老と赤カブをスライスして、小さく刻んだものを、マヨ

 

ネーズで和えたものを入れました。その上に、ピスタチオと

 

ノアゼットをグリルして刻んだものと、カイエンペッパーを

 

振りかけました。

 

アペロ

 

パイ生地が余っていたので、ドライトマトとパルメザンチーズを

 

パイ生地に敷いて、ロールして、カットしたものをオーブンで焼

 

きました。見た目が汚くなりましたショボーン

下矢印

アペロ

 

ブロッコリーのムースは、以前にも作りましたが、いつも

 

大うけです。ニコニコ

 

アボカドは、イスラエル産です。スーパーで買いました。

 

イスラエルで、アボカドも作ってるんですね。ポーン

 

備忘録でした。