いいお天気です☀️


高3次男と自分のお弁当を作りました照れ




・もち麦入りごはん

・いわしのみぞれ煮(生活クラブ)

・にんじんソテー

・ごぼうの唐揚げ(生活クラブ)

・水菜の塩昆布和え

・ミニトマト

・夏みかん


生活クラブに助けられましたウインク


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


もう辞めましたが、カーブスでたんぱく質の大事さを叩き込まれた私。


納豆をよく食べてます。


次男も大好きなので、2人で1週間分として、4個入りを3パック購入してました。


1パック78円だったかな?一個20円くらいニヤリ


しかし…最近Xの記事で、国産大豆ではない納豆は、遺伝子組み換え大豆の可能性が高く、


逆に体に悪いというのを見たガーン


我が家はほぼ毎日、納豆を食べてるので、蓄積が怖いガーン


少し高くても、国産大豆の納豆にすべきか…キョロキョロ


そしてスーパーで、じっくり納豆を眺めて見たところ…


国産大豆納豆は、3個で80円くらい。


一個26円くらい。


一個6円の差びっくり


1週間毎日食べたとして、100円の違いもない…


全然大したことないじゃん‼️


というわけで、最近は国産大豆納豆をいただいてますニヤリ


こころなしか、味も美味しい気がするニコニコ


皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいドキドキ