曇ってます☁️


高3次男は、テストで午前帰り。

お昼はカレーを自分でよそって食べてもらうことにして、自分のお弁当のみ作りました照れ



・雑穀入りごはん

・カレー

・油きのこ

・水菜塩昆布和え

・ゆで卵

・焼き芋

・ミニトマト

・夏みかん


カレーは昨日の晩御飯スライドなのですが…


私が仕事を終えて、家に着くのは早くて6時半。


そこからカレーを作り始めると、煮込み時間をあまり取れない💧


しかも、カレーって、一回冷ますと、断然美味しくなるから、早めに作って冷ましたいキョロキョロ


昨日も、次男はテストで早帰りだったので、作っておいてもらうことに。


次男には、テスト勉強をしっかりやってほしいので、手間をかけさせないため、


古い、料理用の炊飯器に、カレーの材料を仕込んでから、会社にいきました照れ


玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、豚肉の薄切り、指定量の水を入れておいて、冷蔵庫に。


次男に、適当な時間に炊飯器にセットして、スイッチを入れるのを頼みました。


出来上がったら、鍋に移して、カレールーを溶かしておくことも、お願いしていたところ、


お昼頃、次男からLINEがガーン


炊飯器が火山みたいに、ぶくぶく言ってる!とガーン


中身を入れすぎたか⁉️ガーン  


しかし…圧力かかってるから、開けたりしたら、中身が飛び出すよね…


結局、そのまま見守るようにと伝えましたキョロキョロ


仕事から帰ったら、カレーのいい匂い爆笑


無事、できたようですニヤリ


とっても美味しかったのですが、


肉がなくなってたガーン


薄切りのお肉が煮込まれすぎて、粉粉になったようです…えーん


次回は塊肉で作りますプンプン


皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいドキドキ