いいお天気です☀️


高2次男と自分のお弁当を作りましたニヤリ




・焼肉

・しいたけチーズ焼き

・ごぼう甘辛揚げ

・ブロッコリー塩昆布和え

・ミニトマト

・オレンジ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


私の母、膵臓癌ステージ4と診断されています。


検査入院していた病院の退院の日の続きです。


なんとかお礼のお菓子もお渡しして、退院。


歩けるか心配でしたが、前よりは遅いけど、スタスタ歩く母。


食べられるようになってからは、なるべく院内を歩くようにしていたらしいびっくり


私は、スーツケース2つを引っ張り、なんとかついていくびっくり


病院最寄りの駅から、タクシーに乗って帰るつもりでしたが、


母は、駅に着くと、さっさとエスカレーターに乗って、ホームへと向かってしまったガーン


タクシーで帰ろう❗️と声をかけても、耳が遠いので、聞こえていない様子…

逆に私が周りの人に注目されたキョロキョロ


仕方ない…私もスーツケース2個でなんとかエスカレーターに乗り、電車にキョロキョロ


デパートのレストランで親子丼を食べたいと言っていましたが、まだ10:30…


早すぎるので、やめました💧


自宅最寄りの駅からは、流石にタクシーに。


帰って一息ついたら、何か食べたいと、おまんじゅうやチョコを食べ始めたびっくり


そして…卵の賞味期限が大分過ぎていたので、捨てて、弟に買ってきてもらおうと話したら、


割ってみてドロドロでなければ、熱を通せば大丈夫と主張するガーン


割ってみてと言うので、割ってみると黄身がこんもりしていて、大丈夫そう…


母が絶対大丈夫というので、割ってしまった卵2個で卵焼きを作ってみたら、なんだかおいしそうキョロキョロ


母に出すと、ものすごく美味しい、とほとんど食べてしまったガーン

私が一切れ味見しました…美味しかったびっくり


その後も、助六が食べたいと言うので、私がスーパーに買い出しに行き、


助六やおまんじゅうなどパクパク食べて、お昼寝してましたびっくり


入院前は、ほとんど食べられなかったのに、この食欲ガーン


晩御飯も、冷凍してきた鯖の照り焼き、ブロッコリーのサラダ、ごはん、私が作った玉ねぎとじゃがいものお味噌汁、などを、ぱくぱく食べていたびっくり

病院食が相当まずかったらしい…


食べ過ぎて、逆に心配になるレベルびっくり


大丈夫なのでしょうか…


ちなみに、その後も卵で、お腹を壊すことなどもありませんでしたびっくり

しかし心配だったので、こっそり捨てました…


皆さま、素敵な一日をお過ごしくださいドキドキ