ポルトガルでパン修行 番外編 | M.K.S Blog

M.K.S Blog

料理家・栗山真由美 ライフワークは料理と旅

Caldas da Rainha へは、滞在したのは初めて。

大昔、ナザレに行った時、リスボンに戻るバスで経由したことがあったようななかったような。

知らない街に行けたのはラッキーでした!

レプブリカ広場では朝市が開かれてました。

移動の車中から写真だけ撮りました。

次回は見てみたい!

パン先生 Paulo さんがランチに連れて行ってくれたお店、「CASA ANTERO」。

ここがすばらしくおいしかった。

Bordallo Pinheiro の陶器が飾られていますね。

このサラダが絶品でした!

ソースのようなピュレ上のものは、パプリカとカリフラワーを合わせてマッシュしたものだそう。

このお店のオリジナルだそう。

こちらは私がオーダーした Choquinho Frito

大正解!

こちらのパンこそ、Paulo さんのパダリア、FORNO DO BECO のパン。

https://www.facebook.com/pages/Padaria-Forno-Do-Beco/327990194066391

食事によくあって、とても美味しい。

こちらは、FORNO DO BECOのチキンパイ。

レストランに食品の持ち込みはダメです!

でも、ささっとお店から持ってきてくれたPauloさん。

何しろ、お向かいさんなんです。

繊細なアズレージョが残る、落ち着いた街でした。

続く・・・。