ポル旅日記1 | M.K.S Blog

M.K.S Blog

料理家・栗山真由美 ライフワークは料理と旅

 昨年11月に訪れたポルトガルについて、少しづつ書いていこうと思います。
不定期更新です。

この10年、利用率の高いKLM航空を使いました。
オランダは何度か訪れてますが、好きな国ですね。
乗り換えのスキポール空港も大好き。


ミッフィーちゃんもサンタコスチュームでした♪


スキポールからリスボン行きの飛行機、選択肢がありまして・・・
待ち時間の少ないTRANSAVIA AIRLINEを初めて利用。
KLMの系列ですが・・・国内線みたいな小ぶりな飛行機で、劇的に寒かった!
コーヒー1杯も有料で、毛布とかも貸してくれないヤツでした。
快適さを取るか、時間を取るかですなあ。
そのせいか、飛行ルートも違うみたいで、フランス上空を通過しました。
パリを上空から見られたのは感激でしたね。
パリって、ホント、どこから見ても美しい街なんだなあと。
見とれてて、写真は忘れましたけど。


アムス→リスボン、これまで夜便ばかりだったので、飛び始めが夕刻だったのも新鮮でした。


宿泊はLUTECIA HOTELにしました。
外観はアレなんですけど、内装を大幅改装して、北欧スタイルに変身。
各階デザインも違って楽しめました。


スタッフも英語堪能で、親切。
コストパフォーマンスも素晴らしい宿です。


なんでもない表情のリスボンの街並を見て、にっこり。
ただいま~!


刻んだハムを巻き巻きしたパンは、初めていただきました。
ボリュームがっ(汗)

続く。。。あくまで気まぐれ更新ですのであはは