レタスクラブ | M.K.S Blog

M.K.S Blog

料理家・栗山真由美 ライフワークは料理と旅

 発売中のレタスクラブにて、面白いページをやらせていただきました。
風邪で伏せっている間に、もう、次の号が出てしまいそう。
遅ればせながら、補足レポです汗
みんな大好きはーと吉野家の牛丼をおうちで再現しようという主旨で、吉野家築地1号店に伺いました。
築地市場内にこんな感じの一角がありまして矢印
栗山真由美のブログ
1番手前が吉野家さん。

他の店舗では見かけないものも矢印
栗山真由美のブログ
開業当時の様子?だったかな・・・彫刻になってます。
他の店舗に伺った時は、コピープリントでした。
小さなお店ですが、趣があって、また是非、伺いたいと思いました。
加えて、同じ並びのお店にも心惹かれました。
栗山真由美のブログ
かわいい看板の↑とか、その先にはオムハヤシの豊ちゃんなど、1軒づつ網羅してみたいですね。

イラストレーターの泰間敬視さんによる、イラスト展開のルポもあり、楽しいページになってます。もちろん、おうちで試せるレシピ付きです。
是非、ご覧ください。