風邪っぴき | ミュージカル劇団Castalia〜練馬で活動!社会人のミュージカル劇団〜

ミュージカル劇団Castalia〜練馬で活動!社会人のミュージカル劇団〜

2010年に練馬を拠点として活動を開始したミュージカル劇団castaliaは社会人のための劇団です。

講師陣、風邪の如し。

じゃなくて、風邪ひき多し。


インフルエンザがついにやってきました~~あんぐりうさぎ

他にも胃腸炎やノロウィルスも大流行り。

舞台人には怖い季節です。

歌う人は風邪とかで声が出なくなったとき、本番はどうするの?と、演技指導の先生に聞かれました。

声が出ないから、と言って本番に穴を開けれないのがプロの辛いところ。

そんな時には、強い味方。

理解のある耳鼻咽喉科の先生がブスっと喉に直接ステロイド系のお薬を注射してくれます。

これ、本当に強い対処なので、よほどじゃないとやってくれないのですが、歌い手ののっぴきならない状況を理解してくださる先生だとやってくれます。

そういう方々や、歌い手のプロ根性で舞台はまわります。

いや、でも本当は普段の体調管理が一番大切なんですけどね。
でも人間ですもの。
うつるときはうつるんですショックなうさぎ

カスタリアもダブルキャストできるくらいの人数になれば、少なくとも稽古に穴があかないなぁ…

とか、理想を夢想しております(*ˊ˘ˋ*)♪

まだまだ団員絶賛募集中です♥゛