パリ旅⑤ | 博多 カルトナージュサロン Atelier Petits Bonheurs アトリエプチボヌール    

博多 カルトナージュサロン Atelier Petits Bonheurs アトリエプチボヌール    

プチボヌールとは仏語で”小さな幸せ”
作品が出来上がると生まれる小さな幸せを
カルトナージュ、APJタッセル、フレンチリボンクラフトを
通して皆様と共有出来たら嬉しいです。

ご訪問ありがとうございます。

アトリエプチボヌールです。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

今回のパリ旅で、最も心が躍った数時間。

あ、今回のパリ旅は通っているお菓子教室の

ツアーに便乗させて頂きました。

先月のレッスンの時に、オペラ座でバレエの公演を

しているから、チケット取れたら良いな!

と仰っていて、

オペラ座キラキララブバレエ公演キラキラキラキララブ

 

私は、数十年前からいつかオペラ座に行き

天井に描かれたシャガールの絵を見る事が夢でした。

 

ですので、先生がサラッとオペラ座のチケット

取ろうと思うと仰るので

チケット、簡単に取れるのですか?

ぜひ、観たい🙏とお願いしました。

現地での状況も変化するので

チケット取れたよ!とご連絡頂いた時は

とても嬉しかったです。

 

残念ながら正面は張りぼてですが、

そう言えば来年のオリンピックへ向けて

あちこち工事していました。

 

 

こちらは裏口です

 

どこに入り口があるのかな?と思いましたら

張りぼての扉が開きました😳

 

 

 

天井画が近くに!!

これをこの目で見れたなんて

夢を見ていたようですが、本当に見れたんだと

嬉しくて、嬉しくて、自撮りしまくりました🤣

 

 

どうして天井に近いのかと

桟敷席だからです。

こちらのお席、12€でしたー

 

 

12€で生のオーケストラの演奏と

バレエとオペラ座を見る事が出来て

本当に本当にこの後の人生のラッキー運を

全部使い果たしたのではないかしら?

と小心者の私は思ってしまいました。笑

 

この舞台で、大好きなマリア・カラスが

歌い、喝采を浴びたのだなぁと

感激✨✨

 

 

こちらは

幕間に皆さんシャンパンを片手に寛いで

いらっしゃいました。

私は野良着のような格好で、居場所もありませんが

背中がばっくり開いたドレスを着た人も

ドレスとまでいかなくても、よそ行きの素敵な

人々をたくさん見ました。

とても素敵でした。

 

 

アメブロは写真を9枚しか載せられないので

また次に続きます。