接客サービス研修 in 台湾 | 高岡晃子のブログ

接客サービス研修 in 台湾

【接客サービス研修 in 台湾】



弊社bptaiwanも設立1年を経て、今回は外部の先生をお招きして、2日間の研修プログラムを行いました。





(こちらは研修後の皆の素敵な笑顔の集合写真♡)





今回は、アジアで活躍される野副先生をお招きして、同時通訳はMomoが担当しました。








bptaiwanの物販スタッフ、飲食店スタッフ(10月から飲食店運営はじめます)が参加!



物販と飲食店では、お客様に話しかけるタイミング等少し違うところもありますが、根本的な心構えは同じです!

今回は本当に基礎の基礎を改めて学ぶ研修としました。








私達の仕事は、お客様が幸せになっていただくことのお手伝い♡


お客様に喜んでいただけるという最高の幸せをぜひ沢山感じて欲しい🥰





最初は同じ条件で働いていたとしても、お客様が少しでもhappyであるよう考えながら楽しそうに仕事をしている人は、お客様からも喜ばれて、上司からも評価される。そうしている人と、ただお金だけのために働きに来ている人とでは、時間を経てその人の人生は大きく変わってくるはずです。




天気が悪くても、景気が悪くても、bptaiwanは、お客様を幸せにして、スタッフとその家族が幸せになる会社でありたいと思ってます☺️




今回無理言ってマレーシアからこの研修のために弾丸で台湾にお越しいただいた野副先生、本当にありがとうございました!


アトレ台湾の伊藤総経理はじめ、JR台湾、GGCの皆様にもオブザーバーとしてご参加いただき、ありがとうございます。



そして6時間の通訳したMomo、スタッフの皆、お疲れさまでした!

一緒に頑張ろうね😊💕