毎年恒例の・・・

CASTグレ遠征ツアーひらめき電球

五島列島 津和崎へ・・・

今年も行ってきました!


天気予報は・・・

曇りのち雨雨


雨が、昼前から降る予報ですが・・・

波はあまりなく・・・

昼過ぎから波が出始めるとの事


予定どうり、出港です!グッド!


北東の風が出るということで

今回は、西磯に上がれそうです


津和崎周辺は、「丹瀬」や「前島」と言った・・・

東磯に好釣り場がありますが・・・


北向きの「灯台」から西磯にかけても・・・

大型のグレが釣れる好釣り場が多く・・・

期待が持てます!!ニコニコ


16日(土)のPM10時前に・・・

山口店のお客様・・・

PM11時前に宇部店の

お客様を乗せて・・・・

いよいよ 佐世保港に向けて出発!!







途中、休憩をはさみながら・・・

AM2時過ぎに「佐世保港」へ到着しました!





着替えをすませ・・・

今回お世話になる「好洋丸」


に荷物を積み込みます

AM2時半過ぎに・・・

「佐世保港」を出港!!





道中、波は無く・・・

約1時間40分後のAM4時過ぎに

津和崎の磯に到着しました!

無風のべた凪です!!合格


北磯の「灯台」周辺からから順次瀬上がりしていきます


1番くじを引いた和田&真田ペアから

瀬上がり開始です




南に下りながら・・・

予定どうり西磯に順次・・・

瀬上がりしていきます!






私たちは・・・

西磯でも下の磯の・・・

「平瀬」へ




朝マズメに・・・

イサキや尾長グレがヒットしてきました!


水津さんも40cm弱の尾長グレがヒット!!

「10年ぶりに五島に来て、良型が釣れて良かった」と

喜んでいました!!






「平瀬」より南の・・・

仲知小島に上がった

山口店長&藤井ペア・・・・


藤井さんにも・・・

良型の尾長グレが連発しています!!







「平瀬」の北側の磯に瀬上がりした

前田&社長ペアも・・・

良型イサキやグレを釣っていました!!




しかしながら・・・

雨は予報より早く・・・

AM9時頃には降りだし・・・


予報とは違う「北風」の爆風!ガーン


昼前から雨も強くなり・・・雨

今度は、風が変わって・・・

南からの爆風が吹き・・・・ドクロ


波は高くならなかったものの・・・

修行の様な釣りでしたしょぼん


風が強く、釣りにならないため・・・叫び

PM12時過ぎに納竿!


PM2時回収でしたが・・・

雨風が強くなったため・・・


早めのPM1時頃に回収開始!





今回、瀬上がりした「平瀬」です



仲知小島の藤井&山口店店長ペア




帰りは、時化ていたため・・・

約2時間かけて「佐世保港」へ・・・

無事、到着しました!!うお座


検量開始です!!


悪天の中、皆さん良型を釣っています!!


土肥さん 43.7cmの良型口太!合格



伊藤さん 仲知小島に瀬替わりして・・・

41.9cmの良型口太を頭に数釣っていました!合格


波多野さん 強風、雨の中・・・

41cmの丸々した良型口太をキャッチ!合格

久保さん こちらも、悪天の中、値千金の1匹!

43.2cmの良型口太をキャッチ!!クラッカー


井上さん 自己記録となる40cmオーバーの

41.3cmの良型尾長グレをキャッチ!!クラッカー


飯田さん 瀬替わりした仲知小島で良型グレが連発!!

44.7cm良型口太グレをキャッチ!!チョキ


藤井さん こちらも仲知小島で良型尾長グレが連発!

50cmオーバーのチヌも釣っていました!チョキ



上五島 津和崎の磯釣りは

好洋丸にお任せ!

http://blogs.yahoo.co.jp/kouyoumaru_in_tuwazaki/MYBLOG/yblog.html


中村船長、御世話になりました



風が強く、雨の降る最悪の釣り日和でしたが

無事、ツアーを終えることが出来ましたニコニコ


ツアー参加のみなさん

悪天の中お疲れ様でした!音譜


そして、御参加いただき・・・

ありがとうございましたありがと



※「CASTグレ遠征ツアー 五島列島in有川」は

  定員になりましたので募集を締め切りいたします

  有難う御座いました