不安定な | 目線の先の豚

目線の先の豚

以前はおしんの様に働いていました。
今は太鼓持ちの様にはたらいています

B店に来てから
一人で仕事をする日があり

その日は休憩には
ほぼほぼ行けません

お昼ごはんは
フィッティングでオニギリかじる感じで
10分くらい。

最初は慣れなくて
仕事が終わると老婆のように疲れ果て

家に着いて
ご飯食べたら
寝てしまうと言う日々でしたが

早いもので、もうB店に来て5ヶ月が経ち
周りのショップの方々にも助けられ




一人の仕事の日楽〜!!


とまで思えるようになりました

ま、体力的にはしんどいんですけどね。

とは言え
一人の日はノー忖度デーですからね

気持ちが違いますよ気持ちが。


私は忖度って言葉を

今は亡き安倍晋三さんが
森友問題で報道された時に
初めて知ったんですが

あぁわたしが毎日してる行為を
忖度って呼ぶんやな




と理解しました。

もし忖度検定なるものがあるならば
わたし特待生くらいには
なれるんちゃうかと思うレベルで

ちょっと前まで

忖度えぶりでー。

だから1人が楽だと思うわたしの思いに反して

慣れない雑用で疲れ果てている
俺様店長からは

事あるごとに
この店もう一人欲しいよなぁ
と、言われますが

絶対いらん。

だって自由が無くなるやん!!

でも、わたしは忖度特待生

そうですねぇ〜
とサラッと流しております。


ちなみに
六角と店長はまだ付き合っております。


妻がいる六角から
エタニティリングを貰い
もしかしてもしかするかも?

と言っていた店長様ですが

まだ2人はもしかしても無いし
エタニティでもありません。

仲は良いみたいですが
エタニティを希望している店長にとっては
今のシチュエーションは
不本意なのでしょう

時々不安定になる日があり

その不安ぶりが一緒に働いている私には
手に取るように分かりますが

知らんふりを決め込んでいます。


わたしの知る限り六角は
月に1〜2度の週末を店長の家で過ごし
月曜の早朝に東京に戻っています

六角が一緒にいる時の
店長は非常に落ち着いており
そして優しい。

でも、帰ってしばらくすると
若干の不安定振り。

この人はつくづく不倫に向かん人やな
と、感じずにはいれません。

アレは向く人向かん人がいますよね。

世間的に不倫はダメだとは
わかっているのですが

わたしは
六角には簡単に店長分かれてほしくないと思っています

だって
六角と終わった瞬間
わたしの平和も終わってしまう。。。

店長も地獄に落とされるけど
漏れなくわたしも地獄行きーーー!!



この平穏な毎日を壊さないでーーー!!




しかし六角も悪い男ですよね
離婚もせんと
ええとこ取りかい!!



しかし奥さんにバレてないのかな?
わたしが妻なら気がつくと思うけどね。