2月のチワコ 節分 | 目線の先の豚

目線の先の豚

以前はおしんの様に働いていました。
今は太鼓持ちの様にはたらいています


日が経つのが早い!
早すぎる!!

こないだ年が明けたと思ってたのに
もう2月やなんて・・・

こんな調子で
あっ!と言う間に今年も終わり
気がつけば70代とかになってそう

怖す・・・滝汗

さてさて
2月のチワコは節分

{018AE263-B8ED-44C0-8606-1190582D9795}

鬼の衣装を作ってみました

よく行く大きい生地屋さんに
ヒョウ柄の生地を見に行ったんですが

巻きで買うと
余るし
残っても邪魔になるだけ!!

と、またもや100均で
ネックウォーマーを2枚買い

切ったり縫ったりして作りました

帽子のツノはフエルトです
中身にヒョウ柄の残布を入れたら
ピシっと立ちました
しかし帽子が深過ぎたのか?
小さ過ぎたのか?
デコが広い子みたいになってしまいました

ごめんチワコ
次回はもう少し改良します

制作時間は約一時間半。
ちゃっちゃっちゃー!!と縫ったので
袖口が広過ぎたりで雑ですが
何とか出来上がりました。

今回は
服は普段チワコが
着ているTシャツの型紙で
作ったので
撮影後もそのまま着せていたんですが

可愛い可愛い(完全に自画自賛です)
と思っていたら
3日程で素材に変化が!!

ふわっとした毛布のような
ぬいぐるみのような素材だったのに

3日でボロボロ・・
30年くらい着続けているような風体になりました
あのフワフワ感はどこに??
( ̄□ ̄;)!!

6日目には
目に入れても痛くないチワコが
若干浮浪犬のようになりました・・・

やはり
安い生地はもたん!!

毎日着せる服は
100均でない方が良さそうです

{DD183949-5E80-4E0B-978B-107B180C620B}
って若干起こり顔

からの
{3D78923F-C6A3-41AE-9725-4AC6C68EA1CC}

もう疲れたーーーー!!
早く終わろうやーーー!!


{157D6696-A0D0-4CDC-B261-2B758DDA2C34}

それでもしつこく撮影していたら
ふて寝してしまいましたが

撮影後はオヤツが貰えるので
絶対本気では寝ません(笑)
疲れたアピールです

最後はオヤツをもらって
満足そうな小鬼チワコでした。

で、来月のコスプレは何にしよう・・

やっぱ
女の子やから
アレかしら?
似合うかしら?



ロングコートチワワランキングへ