今日も日経が上がり、欲しい銘柄は上がってしまって買えず、売っておきたい七十七銀行のみ指値で売れていました。
この銀行は上下が激しかった、、、
これで高値で掴んだ銘柄は733円でつかまっている神戸製鋼所を除き損切りせず売却できました。
こちらは業績が良くないので、ナンピンはせず上がってくるのを待っています。
(ナンピンで痛い目にあった経験があるので、只今ナンピン恐怖症)
上がってくる、と言えば
片倉コープアグリが1457円の買値で半年ほどつかまってましたが、大幅な上方修正と増配によりようやくプラ転。
こちらは約6%の高配当になったので保有する予定ですが、配当が期末だけなのがネックです。
私と子供①の口座は積極的に売買をしていますが、子供②と③は暴落待ちで口座を触らず待機中。
日経平均がどちらに向かっても対応できる体制にしています。
今日は仕事を休んで友達とスペイン料理のランチ。
味は普通。
ていうかこれがスペイン料理?という感想。
帰宅してからは気になっていた金麦で昼飲み。
気になるアルコールは買ってしまいます。
味は、うん普通に美味しい
いまだにビールはジョッキ10杯は飲める、、、はず
キッチンにはいつも新鮮な花を。