日本武道館にて指導者講習会 | 筆文字想作書道家 かしすの部屋

筆文字想作書道家 かしすの部屋

愛知県豊橋市在住 毛筆.硬筆 清泉会主宰
筆文字想作書道家 草田かしすです

想作書とは想いを創作する書

ご訪問頂きまして有難う御座います♪

皆様こんにちは爆笑


豊橋市習字・かきかた教室

清泉会主宰

筆文字想作書道家

草田かしすですウインク



昨日は、日帰りで

日本武道館へ新幹線前


宮澤正明先生による

指導者講習会ラブ






こちらの字典を

書かれている先生です爆笑


大変優しく、面白い先生の

講義はあっという間キラキラ


宮澤先生がサラサラと

書かれる筆文字が

まぁ何と、美しい事ラブ


温かさ

優しさ

年季と

人柄が文字に

滲み出てるキラキラ





画像を皆様に

お見せできない事が

残念ですが。。。



今回の指導者講習会

課題は(漢字仮名交じり書)



善し悪しが

私には

よく分からない

ジャンル😅


宮澤先生曰く




線質、紙、墨、筆に

こだわって、常に手紙を

毛筆で

書くようにしましょう


そうすれば

漢字仮名混じり書の練習

にもなります




という感じ



はしょりすぎのまとめかしら滝汗





今回、宮澤先生が

私の漢字仮名混じり書を

見て下さり


デザイン寄りになっていて

温泉宿の土産物屋さんに

ありそうだねって(笑)


確かに🤔




いつかは宮澤先生のように

書ける日が来るのだろうか滝汗



改めて。。。



私は書道が大好きなんだラブラブ

と再確認出来た事



嬉しくて感謝🙏🏾






ここ一年


月に一度



超お洒落な

パン教室へ通っている私照れ







私の一番好きなパン







本当は超は

つきませんが

リッチシナモンロールラブ




先生がココアパウダー

間違えて入れて下さった

おかげでラブ


超リッチシナモンロールラブラブ



美味しかったルンルン