ずっと気になっていたオーダーリカちゃんのオーダー方法。
LC神戸 でスタッフの方に聞いてきました。
LC=リカちゃんキャッスル

それであの、
ジャケット着ていらしたウェービィヘアのジェントルメンは
もしかしてキャッスルの社長さんなのかしら。
そうなのかしらもしかして。

その方と女性のスタッフさんが教えてくださいました。

以下とっても初心者な内容なので諸先輩方はどうぞスルーしてください。
わたしの覚え書きです(๑・‿・๑)


** pinkish pinky pig **-1

解説のアシスタントはいちごちゃんです*

色々質問したら最後にこんなシートをくださいました。
オーダーメイドドールご注文書、とあります。

** pinkish pinky pig **-2

アイテム(ドール名)とありますが、もちろん
リカちゃんの他リカちゃんフレンドとか
ジェニーちゃんとそのフレンドとかボーイフレンドとか、
あとミキちゃんマキちゃんとかもオーダーできるらしいです。

コメントでご指摘いただいて後日リカちゃんキャッスルに問合わせたところ、
ミキちゃんマキちゃんはヘアスタイルのリメイクのみ受けていらっしゃるそうです。
間違った情報配信してしまいすみません!!


髪色、髪の長さ、分岐位置はこれは分け目のことですね、

** pinkish pinky pig **-3

分岐方法、前髪形状、あと
彩色ベースってなにかしらね。頭皮の色なのかしらね。

** pinkish pinky pig **-4

あとはヘアスタイルの詳細。
ヘアスタイルによってお値段が変わるのね。

ストレートロングなら7350円。

カーリーちゃんみたいな
2代目風前髪とかしを選ぶとプラス525円なのね。

あと、メッシュは1色につきプラス525円なのかしら、
髪色3色とかだと2色プラスで1050円なのかな。

ストレートロングの3色メッシュだと8400円ということかしらね。

この辺は想像で書いているので間違っているかもしれないです

** pinkish pinky pig **-5

あと、手持ちのリカちゃんをリメイクもできるそうです。
右側のリメイクのみのオプション価格が適用されるのね。

リップとチークのお色直しだけだと1050円。

それで、フェイスは既にプリントされたものから選ぶそうです。
イベント会場のオーダー受注コーナーとでもいうのか、
オーダー受付のデスクの横には
大きなたまごのケースにずらり並んだリカちゃんのヘッドが
各種大量に置いてありました。

で、そこから
好みのアイプリントとリップとチークの組み合わせのヘッドを選んで、
あとはこのオーダー票にあるヘアスタイルとかを決めていく、
という流れのようです。

あ、リップとチークは同色しか選べないんですって。
だのでチークがショッキングピンクでリップがベビーピンク、
とかいうメイクはできないみたい。これちょっと残念・・・

でもリップがパールなのかクリアなのか選べるのうれしい。

とかいうこまかーいところを
担当の方と綿密にじっくり打ち合わせて決めていくみたいです。

楽しそうー(●´ω`●)

** pinkish pinky pig **

市販のメイドインチャイナのリカちゃんと比べると
ものすごい金額に思えてしまうけど、でも
オプションつけてもデフォルトのブライスちゃんとかより安いし
何より国産でオンリーワンのリカちゃんを
作ってもらえてしまうのですからこれはいいです。

そうだ、
これってイベントとかでしかオーダーできないのかしらね。
次のイベントまでしっかりイメージ固めておかなくちゃ。



↓クリックしていただけると大変よろこびます♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ