ディズニーランド40周年最終日 パレード | カシオペアのブログ

カシオペアのブログ

ブログの説明を入力します。

40周年最終日のボッチディズニー流れ星開館から中に入って、早速だけどキャラグリ音譜閉館までいると決めていたので、パレードなどを逃すまいと思い、初めて使うアプリを常にチェック携帯


時間が来たので、まずはこちらのショー流れ星座席は既に満席だったので、後ろから写メ撮ったカメラキラキラ


ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!

こちらのショーは、1回目の時は先着順で座れたが、座席は取れなかったものの、後ろから写メカメラキラキラ他はエントリーが必要で、アプリを使ってエントリーしてみたが、残念ながら抽選漏れあせる


ショーが終わって気を取り直して、少しキャラグリしているうちにパレードの時間になったので、14時からはこちらのパレードキラキラ


ディズニー・ハーモニー・イン・カラー





こちらは去年のオフ会でも見てきた音譜


キャラグリの合間にも食べ歩きナイフとフォーク最初に食べた物は写メ撮り忘れたけど、限定メニューがメインキラキラ


夜のパレードまでまだ時間があるから、キャラグリ音譜食べ歩きナイフとフォーク列に並んでドナルドとデイジーに会って、ミッキーとミニーに会って、ミニーのスタイルスタジオを出たところで、夜のパレードにちょうどいい時間になったので場所取り流れ星イッツ・ア・スモールワールドがほぼ真正面に見える位置で、パレードの先頭が来るのは19時過ぎぐらい音譜


東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ





こちらはコロナ前以来、久々に見たパレードキラキラ去年のオフ会では見てないので、久々に見れて良かったスター


パレードが終了して少し時間が経つと、花火が上がるとのことで、シンデレラ城が正面に見える位置に移動音譜


スカイ・フル・オブ・カラーズ

約5分ぐらいの時間だったけど、こちらも久々に見れた花火


今回はスプラッシュ・マウンテンが120分待ち、他にもスペース・マウンテンや美女と野獣などの人気アトラクションは、待ち時間が最低でも100分超えが当たり前で、今回はアトラクションのほうは期待してなかったけど、花火が終わって閉館まで時間がなかったものの、待ち時間が5分で乗れるとのことなので、こちらに行ってきた音譜


ジャングルクルーズ



夜のジャングルを探検音譜愉快な船長と共に、野生動物達を間近で見れた流れ星


時間的にもう閉館で、入口のほうに向かっていたら、なんとこちらも待ち時間が10分ぐらいで乗れるとのことで、まだ列に並ぶのを受け付けているので、最後にこちらに乗ってきた音譜


カリブの海賊

確かオフ会でも以前乗った流れ星暗い所をボートに乗って、一度だけ落ちる所がある流れ星


もう閉館時間を回っていたので、今度こそ本当にパークを出て帰路につく地下鉄初ボッチディズニーで思ったのは、確かに話し相手がいないので、待ち時間は長く感じるけど、気を使わずに自分で動き回れるメリットがある音譜ボッチディズニーの人も意外とたくさんいる流れ星それにアプリを使うのは今回初めてだったので、正直言って使いこなせるか不安だったけど、しっかり使えるようになって問題なさそうキラキラ


40周年が終了した寂しさはあるけど、今後のディズニーリゾートキラキラ41年目の今年も期待したい音譜ずっと続いていって50周年、100周年と続いていって、これからも夢の国の発展に期待したいスター


こうして初ボッチディズニーは、あっという間に1日が過ぎて終了流れ星来月にはゴールデンウィーク明けに、ディズニーランドオフ会で再び行くから、こちらも楽しみ間違いない音譜