こんにちは!僕はカッシーオだよ🐢

過ごしやすい季節だねぇ〜ラブ

時折感じる風が最高なんだ。

そんな良い風を感じながら みのお市民祭り

2022年10月1日   13:00〜20:00

           10月2日 13:00〜20:00


三年ぶり開催したんだ!

この箕面まつりで、夕刊マダムが出店したんだ


綿菓子とサイコロゲーム🎲

でも普通ではないよ!だって夕刊マダムだもの


じゃーーん。

さぬきのおいりが入った綿菓子ラブ


絶対可愛いでしょ〜家族で試行錯誤よ


おい、普通150円で売っとるもん 400円で売れるもん考えてみろ!って 無茶振りだろ驚き





やり直し!と色んなもん作ったよ。で、商品化


7時間の運営 高校生6名+おとな3名

大枠はマダムが伝えて あとは高校生にお任せ




ちゃんと役割分担を考えるのよ

どうしたら 効率あがるかなぁ〜ってね。


二日目は場所まで変えちゃった



PDCAサイクル ぐるんぐるんよ爆笑爆笑爆笑

売上も二日目 前日比1.3倍

真剣に取り組む場所になったね!


高校生の進化を身近で感じたちゅーちゅーちゅー

一緒にいて 声出してたら 少し若くなった🤏

疲れたけど 楽しかったウインクウインク


ここで儲けたお金は 大切にMini Mi〜noで利用させてもらう真顔そして関わる全ての人が 遊び+学び=あそ学びを楽しむイベントにするわぁニヒヒニヒヒニヒヒほんとにお疲れ様 そしてありがとう


無事 大きな祭りを運営できたので、自信になってるよてへぺろ。そしてこどもたちのサポートについて 頭の整理整頓ができたみたい照れ

一生懸命してるこどもたちへの言葉は

「●●できるようになったね。あなたのお陰よ。ありがとう。」

有用感が伝わりますように。それがその子の武器になりますようにと。


夕刊マダムの気持ち みんなに届け!

        by Cassio