今話題のThreadsは、ぶっちゃけやる意味あるのか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

Meta社がサービスを開始した「スレッズ」

開始から1日経たずに、登録者が世界中で3000万人を超えたそうです。

流行りにのって始めたんだけど、クラブハウスよりは続きそう(笑)

今のところ、ざっと見た感じだと

・twitterよりポップで、インスタより色々伝えられて、フェイスブックより気軽に話せる、ブログよりも手軽♪

・インスタと連携して使用するため、インスタを使っている人にとっては、参入障壁が低い

・ハッシュタグや保存、DM機能などがなく、シンプルなため、初心者が入りやすい

・twitterとかなり近いため、twitter民にとっても、参入障壁が低い

・文字数はtwitterの140文字に対し、Threadsは500文字で、テキスト発信が得意な人にとって嬉しい

・とはいえ、写真はtwitterの4枚に対し、Threadsは10枚。テキスト発信が得意ではない人にとっても嬉しい

・Facebookやインスタに近い雰囲気で、twitterと違って治安は良さそう(笑)

・Facebookほど、リア充アピールする人がいないため、必死さも出ていない


そんな感じで、クラブハウスより圧倒的に、参入しやすいですね。

で、奥もなんか好きなメディアっぽいから


たくさんの人たちと繋がりたい!


ということで

こちらから、奥のフォローしておいてね。

そして、そして、、、

せっかくなので

こんなお遊び企画に参加しませんかー?

こういうトライができるのは、ここ1週間限定かなーって思いますね。