苦手なお客様が来なくなる裏ワザ3選 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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苦手なお客様が来なくなる裏ワザ3選

こんにちは。奥 武志です。

あなたには、来てほしくないなーというタイプのお客様っていますか?

私には、います(笑)

・約束した時間を守らない
・自己都合のキャンセルを平気でする
・アドバイスを全く聞き入れる気がない

あなたもきっと、こういう方は、困ると思います^^;

来てほしくないタイプのお客様が増えると、ストレスがどんどん増えて、辛くなりますよね。

また、その反対に、来てほしいタイプのお客様も、いますよね?

例えば、40代のお客様をメインターゲットにしたいとか、腰痛で悩む方をメインターゲットにしたいなど。

来てほしいタイプのお客様が来ないと、お役に立てている感がなく、モチベーションが維持しにくいもの。

そこで、苦手なお客様が来なくなり、理想のお客様が集まる裏ワザ3選を、ご紹介します。



1:インスタやブログなどに、素敵なお客様の自慢を書く

例)うちのお客様は皆さん、予約時間をいつも守ってきてくださるので、とても助かってます♪

例)私のところに来てくださるお客様は、私のことをいつも気遣ってくださる、優しい方ばかりです♪

このように、素敵なお客様の自慢を書くと、そうではないお客様は、来にくくなります(笑)


2:インスタやブログなどに、来てほしいタイプのお客様の感想を載せる

例)40代のお客様に来てほしいから、40代のお客様の感想を多めに掲載する

例)やる気いっぱいのお客様に来てほしいから、やる気いっぱいのお客様の感想を多めに掲載する

集客をするときは、見せたものと近い人が、集まりやすい傾向があります。


3:あなた自身が良いお客様になる

例)自己都合のキャンセルをしない

例)サービス提供者への感謝の言葉を伝える

例)私はお金を払った客ですけど!みたいな横柄な態度を取らない

集客をするときは、サービス提供者に似た人が、集まりやすい傾向があります。

「痩せたいって言いながら、全然行動しないお客さんって、本当に困るわあ。」

そう言いながら、本人は行動しないで、言い訳ばかりしているエステティシャンをみたことがあります。

「人の発信をパクってくる人って、意味わからんわあ。」

そう言いながら、本人は奥武志のインスタやブログを、パクっているコンサルタントを見たことがあります(笑)

「人の悪口ばかり言ってくるお客様って、本当にイヤなんですよね。」

そう言いながら、本人は辛口キャラを気取って、同業者のダメな点を言いまくっているサロンオーナーを見たこともあります。

ほんと、お客様って、自分の鏡ですよね^^

以上、3つの裏ワザをご紹介しました。

ぜひ、試してみてくださいね。

苦手なお客様が来なくなって、来てほしい理想のお客様がどんどん増えていきますよ♪





As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

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