【ご報告】トンデモナイ前代未聞のパーティを、開催してきました! | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

【ご報告】トンデモナイ前代未聞のパーティを、開催してきました!

こんにちは。奥 武志です。

12月1日は、トンデモナイパーティーを開催してきました。



年末のご多忙な中、ご参加くださった、60名の皆様、ありがとうございました♪

会社設立パーティなのですが、ウェディング要素を入れたので、この格好です(笑)



このパーティをやろうと決めてから、1年以上。

実は、2021年末に、開催を検討したのですが、このご時世ですから、、、

なかなか開催にこぎつけず、本当に大変でした><

「やっぱり延期しようかな」

そう思ったこともありました。

でも、結論、開催して良かったです♪



まず、冒頭のオープニングムービーでは、トランプの飛び出しサプライズ!

なかなか、かっこいいムービーになりました!↓(この映像で出てくる、最後のトランプが、会場でも飛び出してきたんです♪)

今回のパーティの司会は、なんと!奥 武志本人と、妻のやちよです。



本人たちが司会をするというのは、前代未聞です(笑)

さて、まずは最初の企画。

バトラーサービス企画では、久しぶりに、スパークリングサーブを行い、貴重なシーンをお見せしました。

入場の際に引いた、トランプで当選者が決まって、4名の方が見事!

バトラー奥からのスパークリングワインサーブを、引き当てました。

パーティの主催者が、ワインサーブをするのも、前代未聞その2ですね。

そのまま乾杯となりますが、乾杯の音頭をお願いする人も、トランプで選出!

乾杯をお願いしたのは、ドラゴン先生こと、坂田さん♪



元お笑い芸人さんであり、その後、小学校と中学校の教師を長く経験してきて

現在では、バズりまくっている人気Yoububerでもあり、講演家でもあるという、とんでもない人(笑)

奥が同じ講座で、受講生仲間として、仲良くさせていただいている方です^^

そんなドラゴン先生に、乾杯をお願いした後。

次の企画は、「何のトランプを引いたのか?」当てるサプライズマジック!



何のトランプを引いたのか?

見事に当てることができて、ホッとしました〜

え?なぜ当たったのですか???と聞かれましたが

ハンドパワーです(笑)

マジシャンでもないのに、未来予知のマジックを披露するのも、3つ目の前代未聞ですね。

その後は、なんとセミナーを開催!テーマは


逆境を乗り越えて、理想の
人生を叶える5ステップ




会社設立パーティで、セミナーがあるのは、4つ目の前代未聞です(笑)

なぜ、このテーマにしたのか?

2017年12月には法人化して、今年で会社設立5周年。

ありがたいことに、労働時間は3割減ったのに、売上は前年比約1.5〜2倍ペースで伸びていて

有能なスタッフさんにも恵まれて、チームで楽しく仕事もできているんですよね。

また、昨年5月19日にはバツイチ同士で再婚して、今年9月6日には赤ちゃんも誕生。

奥の娘2人も一緒に遊ぶほど、みんな仲良し!幸せしかない状況。

なんだか順風満帆のように見えると思いますし

奥は元一流ホテル出身で、華麗な経歴のイメージが強いけど

実は、かなり失敗や逆境の連続だったのです。

そして、妻のやちよも、プライベートで様々な逆境を経験してきたので、私たち2人から、逆境の乗り越え方を語りました。

「すごく良い話を聞けました!」
「メモいっぱいしちゃいました!」
「ちょうど今、逆境の中にいるので聞き入ってしまいました!」

そうお喜びの声をいただけましたよ♪

セミナーの最中は、笑いも巻き起こって楽しんでいただけたようですね^^

セミナーの詳しいレポートは、この方が書いてくださっていました!



えこさーん、めっちゃ良いレポ記事に仕上げてくださって、感激です(涙)

ちなみに、お祝い事のパーティなのに

暗黒期の超ブラックな話をしてしまうのも、5つ目の前代未聞です(笑)



さらにさらに!

ゲスト同士が繋がり、秘密の数字を当てるゲームでも、大盛り上がりに!

交流もできたようで、良かったです♪


(秘密の番号を推理して、ボックスを開けるとそこには、あるものが隠されていました・・・)

ここで一旦、歓談タイムを挟みまして。

愛息の紬(つむぎ)も登場したり♪



再入場の際に、過去にタイムスリップする映像を上映しました。

奥の老けた浪人生みたいな、明らかに売れてなさそうな(苦笑)

過去のYouTube映像で、笑いが起き

やちよとの出会いから、現在までの生い立ちに感動が届いて、とても良い雰囲気で、再入場できました!

かなりの出来栄えなので、ぜひご覧ください♪
この映像の中では、奥がどんどん進化していくビフォーアフターが、見られるのはもちろんのこと

妻のやちよと初めて、出会った時の写真や映像まで残っていて、超レアな仕上がりとなっています。

出会いの初期のシーンが残されているのも、6つ目の前代未聞かなーと思います。

ちなみに、今回の

・オープニング映像
・再入場前の映像

この2つを作ってくれたのは、TKデザイン高橋勝己さんです♪

高橋さん、感動のムービーを作ってくださり、ありがとうございました!



そして、最後の企画は、ファーストミート!(最初の肉じゃない)

妻と結婚を決意したエピソードの一部を、事前打ち合わせでは予定してなかった話を、完全アドリブでしました。

ここ、かなり多くの方が、泣いてくれた、感涙のシーンとなりましたよ〜。

妻を泣かせることにも成功!



もう一度、妻にウェディングドレスを着せてあげたい。

そんな願いを、叶えることができました。

私の勝手な願望を叶えるために、最後まで、お付き合いくださって、ありがとうございました!

会社設立パーティなのに、ウェディング要素を入れてしまうのも、7つ目の前代未聞です^^



ご参加くださった皆様とも、たくさん写真を撮れました♪



そして、何より!

今回の前代未聞なパーティを無事に執り行うことができたのは、ウェディングプロデュース会社の方にお願いしたから。

特に、何から何までお世話になったのが

『NEO FLAG.Wedding』
(ネオフラッグウェディング)

この会社のプロデューサーで、やちよの司会の師匠でもある、澤智子さん!



澤さんや、ネオフラッグの皆さまが、素晴らしいアイデアを出してくださり、サポートしてくれたから、今回のパーティが成功したんですね。

ほんとーーーーーーーに、心から感謝しています。

奥も過去にイベント会社との関わりが少しあったのですがNEO FLAGさんほど、企画力があるところなかなかありません♪

結婚式や起業家パーティで、他とは違う特別なものを開きたい方にオススメですよー^^

そんなわけで、最後にあらためまして!

この度は、お祝いに駆けつけてくださり、本当にありがとうございました♪

今後とも末永く、おつきあい下さいね。

As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
秘書・講師 小嶋やちよ



■Special Thanks
(事情で急遽、来られなくなった方も、感謝を込めてお名前を記載させて頂いています)

青木真理さん
朝倉 響さん
浅井 真悠子さん
浅岡可奈さん
阿部 由有子さん
伊藤仁美さん
歌田彰子さん
大久保 光彩さん
太田 知佐さん
大塚 靖子さん
小野 めぐみさん
風間 浩美さん
加藤陽菜さん
金子 ひとみさん
熊木 千恵さん
栗田 和佳さん
小池 佐宜子さん
高 みえさん
小林 エリさん
駒井 久義さん
小山弘樹さん
小鑓あやのさん
坂田 聖一郎さん
佐久山光子さん
定村 菜月さん
下尚子さん
眞道 美恵子さん
安藤 梨鈴さん
新保愛子さん
杉本純子さん
須藤綾子さん
高木沙織さん
高野麗子さん
高橋 恭平さん
直美さん
Emii Takaさん
ダリン 勝也さん
檀浦 聖徳さん
千葉 さと美さん
長嶋弥生さん
西脇曜子さん
浜田 えり子さん
林晃子さん
東山 弥生さん
平井久美さん
福井恵美さん
福島 宏和さん
松澤 真由美さん
松本史恵さん
圓山 麻加さん
宮田和代さん
ミウラ アイさん
南青山 えこさん
柳田直美さん
やまぐち万里さん
やま みつさん
山西朋子さん
山本愛さん
吉澤 さおりさん
Kyo Watanabeさん
澤 智子さん
NEO FLAG.Weddingの皆様
会場のFishbank Tokyoの皆様

■ レポ記事、レポ投稿を書いてくださった皆様

出席者が号泣した、奥のアドリブトークを詳細にレポートしてくれた、占い師の有希さん

パーティに出席できない代わりにと、わざわざご紹介をしてくれた、カウンセラー平山美代子さん

パーティだけでなく、スクールの感想も書いてくれた、小顔矯正サロン経営の小池佐宜子さん

結婚式について、深く考えさせられる話も書いてくれた、ハンドメイド講師の金子ひとみさん

以前に奥がコンサルを受けてお世話になったこともある、売れる強み起業の専門家、小山弘樹さん


*リンクしていただいた方だけ、ピックアップしたので、もしかしたら、漏れがあるかもしれません。紹介したよー!という方は、教えてくださいね。



As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム

奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴

🎁 自己最高売上を“キレイに”達成する方法!12日間無料メール講座はこちら!

🎁 顧客満足やビジネスを楽しく学べる♪LINE公式アカウント

友だち追加
ID:@tak.oku

ID:takeshi.oku0211