売れる起業家の特徴トップ5! | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

売れる起業家の特徴トップ5!

奥 武志です、

12月1日に開催する、こちらの特別なパーティ

の準備を進めていて


売れている人って、やっぱり
こういう行動になるよね!


そう改めて、感じたことがありました。

起業家の知人数名に、個別に連絡して、誘ってみたんです。

「こんな趣旨のパーティやるんだけど、良かったら来ませんか?」

って。

お誘いした方々は、年商数千万円から、億超えしている起業家さん。

ようは、みんな売れっ子なのですが

「共通する特徴が、5つはあるなー」

と、あらためて感じました。

かなり学びになるので、シェアしますね!

あなたも、この5つの特徴を、ぜひ真似してみてください。

年商数千万円から、億超えの起業家に、近くことができますよ♪



【特徴1】結論が早い!曖昧に言わない!

いただいた返信のすべてにおいて、結論がソッコーで返ってきました。

「奥さん本当におめでとうございます!いきますー!」

「お声がけいただきありがとうございます!お祝いさせてくださいませ!」

「当然参加させていただきます!!お誘いありがとうございます」

「予約が入ってまして。その日程は出れないっす〜もうちょい後ろなら、、」

「素敵すぎるパーティー、お声掛けくださりとっても嬉しいです。是非参加させて下さい^^」

「パーティー、是非お祝いに行かせて頂きたいッ!(´▽`)」

行ける行けないは、予定次第だから仕方ないとしても

「行けそうだったら行きます!」

みたいな曖昧な表現は、1つもないのが、すごく特徴的でした。

ウダウダ言わず、結論を先送りにしないのが、売れる起業家の特徴なのですね。


【特徴2】都合がついたらと言わない!

いただいた返信のすべてにおいて、都合が「つけば」というセリフは出てきませんでした。

なぜなら、都合が「つく」「つかない」は、誰か他人が決める感じであって

実際は、都合は「つける」「つけない」であり、それを決めるのは自分だから。

だから、こういう会話にもなりました↓

Aさん「ちょっと予定入ってるみたいですが、当然参加させていただきます!」

奥「え?予定入ってるけど、参加??大丈夫ですか?」

Aさん「はい、予定は都合つけます^^お申し込みしておきますね〜♪」

売れている起業家さんは、都合がつくつかないと、自分の判断から逃げず、都合をつけようとしますね。


【特徴3】申し込みスピードが早い!

行きますねー!という返信があった後。

申し込みフォームへの入力が、ポンポン入ってきました。

早い。とにかく早いんです。

行きますねー!と言ったまま、正式な手続きがない。

こ、、、これは、本当に来られるの?!と、わからなくて、結局もう一度、個別に連絡しないとならない><みたいに

主催者を困らせることなく、相手目線で行動できるのが、売れっ子の特徴なんですね。



【特徴4】約束を守る!

「行きますね!」

と言っていた人が、後になってから

「行けなくなりました。」

みたいに、約束を反故(ほご)にすることが、ありません。

もちろん、不可抗力で、止むを得ない事情での変更はありますが

自己都合の理由とか、後に入ってきた予定を優先にして、先約だったはずの約束を、反故にするみたいなのは一切ない。

・人との約束を守る、大切にする
・約束は先に入ったものが優先が基本


そして、本当に止むを得ず、キャンセルされる場合でも

理由を添えて、すごーく丁寧な文面で、送ってくる方がほとんど。

口約束でも、人との約束を大切にするのが、売れる起業家の特徴ですね。

きっとこういうところで、人からの信頼を得られて、売れっ子になっていくのでしょう。


【特徴5】誘われたものは、積極的に応える!

最後は、やっぱりコレかなと思います。

よっぽど関係性が薄い人からの誘いは別としても

・お世話になった人からの誘い
・関係性がそれなりにある人からの誘い


であれば、基本的には、ハイかイエスで、応える方が多数派です。

特に、それがお祝い事ならなおさら。

例えば今日、返事をもらえた5人のうち、仕事が入っていた1人以外の4人は

即答で、出席を決めてくれました。

これまでも、売れている起業家さんに、何らか声をかけたことがありますが

今までの経験上でも、95%の確率で、ハイかイエスで、かえってきます^^

売れる起業家は、人とのご縁を大切にする人が多いのが、特徴ですね。

だから、誘ってもらったら、なるべく出席する人が多いのでしょう。


以上、売れている起業家の特徴を5つ、ご紹介しました。

今回のパーティーに参加される方々は、奥のスクールやコンサル、講座などの受講生さんはもちろん。

あなたと同じ、メルマガの読者さんも来られます。

そして現在、売れている起業家さんも、色々と誘っているところです^^

暖かくて、アットホームなパーティな上に

売れっ子起業家と、繋がれるチャンスでもありますね。

あなたもぜひ、コチラにいらしてください♪