紹介者割引は、どのくらい安くすると効果的ですか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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紹介者割引は、どのくらい安くすると効果的ですか?

奥 武志です、

お教室の先生や、サロンオーナーさんから、過去にもらった質問で、印象的だったこの質問。

「紹介者割引って、やっぱりあった方が良いですよね?」
「紹介者割引は、何%オフにすると効果的ですか?」

結論から言いますと

紹介者割引なんて、今すぐやめてください。不要です。



なぜかって?理由は、超ウルトラシンプル。

「あ!割引があるんですね!じゃあ、友達を紹介します♪」
「割引が欲しいから、あの人に声をかけてみよーっと!」

なんて人、ほぼ存在しないから。

仮に存在しても

割引が理由の紹介だと、ほぼ100%リピートにならないから。

ハッキリ言って、紹介者割引って、ロクなことないですよ^^;

ただし!

紹介者割引を「ダシ」に使うのではなく、サービスの良さやあなたの人柄や思いに、共感して紹介が発生してから

紹介してくれた方に

・オプションをプレゼントする
・いつもより多めにサービス提供する
・商品を何かプレゼントする

みたいなことをやって、感謝を伝えると、次も気分良く紹介してくれますよ^^

ちなみに、紹介されて来た方には、この時点でプレゼントは不要なので、ご注意を!

(紹介されて来た方は、来ただけなので、1回目でいきなりプレゼントはおかしいのです。)

紹介者割引なんてなくたって、うちのメンバーさんたちは、自然に紹介が起きていますよ^^

なぜ、自然発生で、紹介がおきているのか?

その理由の1つは、みんなコレを学んでいるからです。





As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

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