【辛口注意】負け惜しみのセリフになっていませんか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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【辛口注意】負け惜しみのセリフになっていませんか?

こんにちは。奥 武志です。

今から、激辛な話をします。

落ち込んでいる方は、読まないでね。

激辛でも、今の自分を変えたい!!!

そう思う方だけ、読んでください。



奥は、スクールや講座で、ビジネスのコツをお教えしています。

その目的は、これに尽きます。


稼げるように、なって欲しいから!


もちろん、売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしであることは、大前提です。

その売り手よしの中に、ちゃんと仕事として、稼げているかどうかが、入るということです。


奥は、2008年頃から副業を始めて、極貧時代を経験しました。

この暗黒期は、二度と経験したくありません。

吉野家に行っても、卵1つすら贅沢で、注文できない中。

店を出ると、大学生たちが楽しそうに、オシャレなイタリアンから出てきて。

(俺は、大学生以下か、、、はあ)

そう、よくため息をついていました。

「募金をお願いしまーす!」

そんな子供たちを、駅前で見かけても、財布の中は、ほぼ空っぽで。

(稼ぐチカラがないって、なんて無力なんだろう、、、)

この悔しさが、力になりました。



決して、お金がすべてではないですし、お金だけで、幸せは買えません。

売上がどのくらいあるかで、その人の魅力は計れないし。

収入の高さが、必ずしも人の幸福度を、決めるとは言い切れない。

ただやっぱり、稼げないのは、無力。


「私は、売上はそんなに求めてないんですよね〜!」
「1人サロンなんで、大きな売上はなくても良くて」

このセリフは、それなりに売れた経験がある人が、言う分には説得力あるけど


たいして売れた経験がないのに、これを言ったら

ただの「負け惜しみ」でしかありません。




もちろん、経済的に恵まれていて、本当に売上はいらない人もいます。

みんながみんな、というわけではないですよ。

ただ、昔の奥は、心のどこかで、負け惜しみで言っていたし^^;

今まで、数百人のサポートをしてきて、経済的に余裕があるからと、こう言っている人は、数えるほど。

98%の人は、売上をあげることから、どこか逃げているように見えたのです。

売上があるから、サービス強化できるし、収入があるから、心にゆとりを持てる。

収益があるから、設備投資もできるし、お客様に、還元できるのです。

お客様も自分も、幸せにしたいのなら、売上って必要なんですよ?

だから、あなたにも、稼ぐチカラをちゃんとつけて欲しい。

心底、そう思っています。



とはいえ、節操なく、ガツガツするのではなくて。

彼女のように、なって欲しいのですね↓

(コロナが出始めた頃に、スクールに入られた方です)

Q:スクールに入ろうと思ったキッカケは?

サロンを開業して、2年半ぐらいは、自分でなんとかやっては来たんですが

これからどうしていったらいいか、途方に暮れていたっていうこともあって。

ちゃんと経営の勉強をしたいなと思っていたところに、コロナの関係でサロンの一斉自粛期間もあって

この先どうなっていくのかなっていう、不安しかありませんでした。

そんなときに、奥さんのブログを見かけて、読み漁っていくうちに

すごく人を惹きつける文章だなって、そこから入っていったんですけれど。

接客のことも悩んでいたので、接客についても学べるのかなっていうのと。

奥さんのコミュニティの力すごいなって思って

一人で頑張るより、コミュニティの力を使って、今後はみんなで乗り越えていきましょう!

みたいなのが垣間見られたので、私もそこに入らせていただきたいな、と思ったのがキッカケです。


Q:悩んでいたことや、学びたかったことは?

集客とカウンセリングは、これでいいのかな?って自信がなかったのもありましたし

またそこからリピートに繋げることも、苦手で悩んでいました。


Q:スクールに入ってからの変化や成果は?

サロンの公式ラインが、今まで一方的に配信するだけのことが多かったんです。

けれども、お客様がそれを見て、次来た時にその話をしてくださったりとか

商品のご案内をしたら、興味を持っていただけたり反応が出てくるようになりました。

前年の年商の2倍になりました。あと、最高の月商もありました。

ありがとうございます。


Q:気持ちの変化はありましたか?

サロンをオープンしたときって、私、不安でいっぱいで。

友達にも、そういうことしか言ってなかったんですけれどもスクールに入ってから

「サロンの仕事がむっちゃ楽しい!」

っていうのを言ったみたいで

私以上に(友達が)私の変化を感じて喜んでくれました。


Q:スクールに入って一番うれしかったことは?

初めてズームを使って、クレイパックの体験会をしようと思い立ったんですが。

全然計画性がなくて、お客様に前もって、ご案内ができていなかったんですね。

そんなときに、スクールのみなさんにご協力いただいて

なんとかズームの体験会も楽しくできて。

お客様にもすごく喜んでいただけたことが、一番よかったです。


Q:スクールはどんな人にオススメ?

お客様との関係性をもっと深めたいな、っていう方は、接客のプロである奥さんに、頼まれたらいいと思います。

たぶん、すごく迷われると思うんですね。

この人でいいのかなとか、あると思うんですけれども。

ピンときたってことは、なにかの縁を感じているんだと思います。

やっぱりその時の勇気というか一歩が、その先を変えていくと思うので

迷われている方は、一歩踏み出してみてはどうかなと思います。

(奈良県橿原市の温活リラクサロン「サンカヨウ」の清家ゆきこさん)

ゆきこさん、過去最高売上おめでとうございます!

インタビューの続きは、こちらから!



美しいほどの、ロールモデルです。

>ちゃんと経営の勉強をしたいなと
>コロナの関係で自粛期間もあって
>この先どうなっていくのかなって
>いう不安しかありませんでした

こうして、不安を抱えている人は、少なくありません。

でも、多くの人は、不安がっているだけで終わります。

彼女は、動き出しました。


>接客のことも悩んでいたので
>接客についても学べるのかなって
>集客とカウンセリングは、これで
>いいのかな?って自信がなかった
>リピートに繋げることも苦手で悩んで

こうして、悩みは色々と、あったけど、学ぼう!と決断して。


>奥さんのコミュニティの力すごいな
>一人で頑張るより
>私もそこに入らせていただきたいな

こうして、一人で頑張ることを手放して、仲間の力を、素直に借りて。

で、こうなりました!




前年の年商の2倍になりました。
あと、最高の月商もありました。




売上が、なんと2倍に伸びたのです。




サロンの仕事がむっちゃ楽しい!




仕事の楽しさも、倍増したのです。




私以上に(友達が)私の変化を
感じて喜んでくれました。




お友達にも、喜ばれたのです。




ズームの体験会も楽しくできて
お客様にも喜んでいただけた
ことが一番よかったです




お客様にも、喜ばれたのです。

売り手よし
買い手よし
世間よし

この“三方よし”で、稼げるようになった。

そういうことです。

奥がスクールで、伝えているメソッドは、そのためにあるのですね。

もしあなたが、このメソッドにピン!と来たのなら。

この学びは、きっとあなたのためのものです。




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

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