こんにちは。奥 武志です。
今から、激辛な話をします。
落ち込んでいる方は、読まないでね。
激辛でも、今の自分を変えたい!!!
そう思う方だけ、読んでください。
奥は、スクールや講座で、ビジネスのコツをお教えしています。
その目的は、これに尽きます。
稼げるように、なって欲しいから!
もちろん、売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしであることは、大前提です。
その売り手よしの中に、ちゃんと仕事として、稼げているかどうかが、入るということです。
奥は、2008年頃から副業を始めて、極貧時代を経験しました。
この暗黒期は、二度と経験したくありません。
吉野家に行っても、卵1つすら贅沢で、注文できない中。
店を出ると、大学生たちが楽しそうに、オシャレなイタリアンから出てきて。
(俺は、大学生以下か、、、はあ)
そう、よくため息をついていました。
「募金をお願いしまーす!」
そんな子供たちを、駅前で見かけても、財布の中は、ほぼ空っぽで。
(稼ぐチカラがないって、なんて無力なんだろう、、、)
この悔しさが、力になりました。
決して、お金がすべてではないですし、お金だけで、幸せは買えません。
売上がどのくらいあるかで、その人の魅力は計れないし。
収入の高さが、必ずしも人の幸福度を、決めるとは言い切れない。
ただやっぱり、稼げないのは、無力。
「私は、売上はそんなに求めてないんですよね〜!」
「1人サロンなんで、大きな売上はなくても良くて」
このセリフは、それなりに売れた経験がある人が、言う分には説得力あるけど
たいして売れた経験がないのに、これを言ったら
ただの「負け惜しみ」でしかありません。
もちろん、経済的に恵まれていて、本当に売上はいらない人もいます。
みんながみんな、というわけではないですよ。
ただ、昔の奥は、心のどこかで、負け惜しみで言っていたし^^;
今まで、数百人のサポートをしてきて、経済的に余裕があるからと、こう言っている人は、数えるほど。
98%の人は、売上をあげることから、どこか逃げているように見えたのです。
売上があるから、サービス強化できるし、収入があるから、心にゆとりを持てる。
収益があるから、設備投資もできるし、お客様に、還元できるのです。
お客様も自分も、幸せにしたいのなら、売上って必要なんですよ?
だから、あなたにも、稼ぐチカラをちゃんとつけて欲しい。
心底、そう思っています。
とはいえ、節操なく、ガツガツするのではなくて。
彼女のように、なって欲しいのですね↓
(コロナが出始めた頃に、スクールに入られた方です)
Q:スクールに入ろうと思ったキッカケは?
サロンを開業して、2年半ぐらいは、自分でなんとかやっては来たんですが
これからどうしていったらいいか、途方に暮れていたっていうこともあって。
ちゃんと経営の勉強をしたいなと思っていたところに、コロナの関係でサロンの一斉自粛期間もあって
この先どうなっていくのかなっていう、不安しかありませんでした。
そんなときに、奥さんのブログを見かけて、読み漁っていくうちに
すごく人を惹きつける文章だなって、そこから入っていったんですけれど。
接客のことも悩んでいたので、接客についても学べるのかなっていうのと。
奥さんのコミュニティの力すごいなって思って
一人で頑張るより、コミュニティの力を使って、今後はみんなで乗り越えていきましょう!
みたいなのが垣間見られたので、私もそこに入らせていただきたいな、と思ったのがキッカケです。
Q:悩んでいたことや、学びたかったことは?
集客とカウンセリングは、これでいいのかな?って自信がなかったのもありましたし
またそこからリピートに繋げることも、苦手で悩んでいました。
Q:スクールに入ってからの変化や成果は?
サロンの公式ラインが、今まで一方的に配信するだけのことが多かったんです。
けれども、お客様がそれを見て、次来た時にその話をしてくださったりとか
商品のご案内をしたら、興味を持っていただけたり反応が出てくるようになりました。
前年の年商の2倍になりました。あと、最高の月商もありました。
ありがとうございます。
Q:気持ちの変化はありましたか?
サロンをオープンしたときって、私、不安でいっぱいで。
友達にも、そういうことしか言ってなかったんですけれどもスクールに入ってから
「サロンの仕事がむっちゃ楽しい!」
っていうのを言ったみたいで
私以上に(友達が)私の変化を感じて喜んでくれました。
Q:スクールに入って一番うれしかったことは?
初めてズームを使って、クレイパックの体験会をしようと思い立ったんですが。
全然計画性がなくて、お客様に前もって、ご案内ができていなかったんですね。
そんなときに、スクールのみなさんにご協力いただいて
なんとかズームの体験会も楽しくできて。
お客様にもすごく喜んでいただけたことが、一番よかったです。
Q:スクールはどんな人にオススメ?
お客様との関係性をもっと深めたいな、っていう方は、接客のプロである奥さんに、頼まれたらいいと思います。
たぶん、すごく迷われると思うんですね。
この人でいいのかなとか、あると思うんですけれども。
ピンときたってことは、なにかの縁を感じているんだと思います。
やっぱりその時の勇気というか一歩が、その先を変えていくと思うので
迷われている方は、一歩踏み出してみてはどうかなと思います。
(奈良県橿原市の温活リラクサロン「サンカヨウ」の清家ゆきこさん)
サロンを開業して、2年半ぐらいは、自分でなんとかやっては来たんですが
これからどうしていったらいいか、途方に暮れていたっていうこともあって。
ちゃんと経営の勉強をしたいなと思っていたところに、コロナの関係でサロンの一斉自粛期間もあって
この先どうなっていくのかなっていう、不安しかありませんでした。
そんなときに、奥さんのブログを見かけて、読み漁っていくうちに
すごく人を惹きつける文章だなって、そこから入っていったんですけれど。
接客のことも悩んでいたので、接客についても学べるのかなっていうのと。
奥さんのコミュニティの力すごいなって思って
一人で頑張るより、コミュニティの力を使って、今後はみんなで乗り越えていきましょう!
みたいなのが垣間見られたので、私もそこに入らせていただきたいな、と思ったのがキッカケです。
Q:悩んでいたことや、学びたかったことは?
集客とカウンセリングは、これでいいのかな?って自信がなかったのもありましたし
またそこからリピートに繋げることも、苦手で悩んでいました。
Q:スクールに入ってからの変化や成果は?
サロンの公式ラインが、今まで一方的に配信するだけのことが多かったんです。
けれども、お客様がそれを見て、次来た時にその話をしてくださったりとか
商品のご案内をしたら、興味を持っていただけたり反応が出てくるようになりました。
前年の年商の2倍になりました。あと、最高の月商もありました。
ありがとうございます。
Q:気持ちの変化はありましたか?
サロンをオープンしたときって、私、不安でいっぱいで。
友達にも、そういうことしか言ってなかったんですけれどもスクールに入ってから
「サロンの仕事がむっちゃ楽しい!」
っていうのを言ったみたいで
私以上に(友達が)私の変化を感じて喜んでくれました。
Q:スクールに入って一番うれしかったことは?
初めてズームを使って、クレイパックの体験会をしようと思い立ったんですが。
全然計画性がなくて、お客様に前もって、ご案内ができていなかったんですね。
そんなときに、スクールのみなさんにご協力いただいて
なんとかズームの体験会も楽しくできて。
お客様にもすごく喜んでいただけたことが、一番よかったです。
Q:スクールはどんな人にオススメ?
お客様との関係性をもっと深めたいな、っていう方は、接客のプロである奥さんに、頼まれたらいいと思います。
たぶん、すごく迷われると思うんですね。
この人でいいのかなとか、あると思うんですけれども。
ピンときたってことは、なにかの縁を感じているんだと思います。
やっぱりその時の勇気というか一歩が、その先を変えていくと思うので
迷われている方は、一歩踏み出してみてはどうかなと思います。
(奈良県橿原市の温活リラクサロン「サンカヨウ」の清家ゆきこさん)
ゆきこさん、過去最高売上おめでとうございます!
インタビューの続きは、こちらから!
美しいほどの、ロールモデルです。
>ちゃんと経営の勉強をしたいなと
>コロナの関係で自粛期間もあって
>この先どうなっていくのかなって
>いう不安しかありませんでした
こうして、不安を抱えている人は、少なくありません。
でも、多くの人は、不安がっているだけで終わります。
彼女は、動き出しました。
>接客のことも悩んでいたので
>接客についても学べるのかなって
>集客とカウンセリングは、これで
>いいのかな?って自信がなかった
>リピートに繋げることも苦手で悩んで
こうして、悩みは色々と、あったけど、学ぼう!と決断して。
>奥さんのコミュニティの力すごいな
>一人で頑張るより
>私もそこに入らせていただきたいな
こうして、一人で頑張ることを手放して、仲間の力を、素直に借りて。
で、こうなりました!
/
前年の年商の2倍になりました。
あと、最高の月商もありました。
\
売上が、なんと2倍に伸びたのです。
/
サロンの仕事がむっちゃ楽しい!
\
仕事の楽しさも、倍増したのです。
/
私以上に(友達が)私の変化を
感じて喜んでくれました。
\
お友達にも、喜ばれたのです。
/
ズームの体験会も楽しくできて
お客様にも喜んでいただけた
ことが一番よかったです
\
お客様にも、喜ばれたのです。
売り手よし
買い手よし
世間よし
この“三方よし”で、稼げるようになった。
そういうことです。
奥がスクールで、伝えているメソッドは、そのためにあるのですね。
もしあなたが、このメソッドにピン!と来たのなら。
この学びは、きっとあなたのためのものです。
As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング
一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術
👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中
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