こんにちは。奥 武志です。
このたび、3年間ほど乗っていたバイクを、売ることにしました^^
こちらのバイクです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220309/19/cassina412432/27/fc/j/o1280096015085482511.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200504/22/cassina412432/bd/d9/j/o2048153614753691990.jpg?caw=800)
それで、以前に査定依頼した会社では、15万円でしたが、安すぎて納得いかず^^;
今回は、10社に一括見積りできるサイトから、依頼してみました。
その結果が、こちらです↓
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220309/19/cassina412432/c9/2b/j/o1242158615085482769.jpg?caw=800)
1位の会社は、ナント28万円!
最下位は、たった10万円!
その差は、約3倍にもなり、15万円の査定よりも、約2倍の価格がついたのです。
同じバイクで、価格がこんなにも違うって、衝撃ですよね。
いったいなぜ、これほど差が生まれるのか?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210520/17/cassina412432/5c/8e/j/o1280096014944814045.jpg?caw=800)
それは、欲しいと思う人とそうではない人で、価値が違って伝わるから。
これ、あなたが提供する商品も、同じですよね?
「高い」と思う人に見せたら、売れない。値引き要求される。
「欲しい!」と思う人に見せたら、2倍高くても売れる。
あなたの商品サービスを、2倍の価格で売るには?
1:欲しい!と思ってくれる人を明確にする
2:欲しい!と思ってくれる人を集める
3:欲しい!と思ってくれる人に商品を見せる
この3ステップが、できれば良いわけです。
さて、あなたは、価値をわかってくれる人に届けていますか?
ただし、もしあなた自身が、自分の商品サービスに対して
「これじゃあ、高いかな?」
「これじゃあ、売れないかな?」
そう思っていたら、そもそも、買っていただけません。
あなた自身が、自分の価値を低く見積もっていませんか?
まずは、自分で自分の商品サービスを見て
「この内容で、このベネフィットで、この価格なら、買わなきゃアホでしょ!!!」
そう思えるくらい、内容を充実させているかどうか?
そこから、見直してみると良いですよ♪
最後に、余談です。
このバイク、もともと、中古で24万円で買ったもの。
3年間も乗ったのに、なぜか4万円も利益が出てしまいました(笑)
As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング
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