【辛口】100万円達成のプロ!みたいな不誠実な認定講師 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

【辛口】100万円達成のプロ!みたいな不誠実な認定講師

こんにちは。奥 武志です。

例えば、奥の元で学んだサロンオーナーさんで、月商100万円を達成した方は、何人もいます。

では、奥が教えたメソッドを、月商30万円くらいの、Aさんというサロンオーナーさんに、6ヶ月かけて教えて。

そのAさんが、Bさんというサロンオーナーさんに教えたら、Bさんは100万円達成できるか?


基本はできません。

なぜなら、メソッドが同じでも、Aさんには、30万円の経験しかなく、教える技術も大したことないから。



ただ、Aさんが教えたBさんが、100万円達成できる方法が、2つだけあります。


1:偶然。たまたま(笑)
2:Bさんが、ビジネスセンスが超良い。



まあ、つまり、Aさんでなくても良かった。講師としての実力があってもなくても、結果は同じということ。

Bさんが、優秀だっただけ。

で、、、

この「偶然」「相手のセンスが良いだけ」の2つをあたかも、優秀な認定講師を、養成しているからのように見せかけて

あなたも認定講師になって、成功のお手伝いをしながら、あなたも稼げるよ!

という、超不誠実な講師養成をしている協会が、増えています。



ちなみに、このパターンで、稼げる順序は、こうです。

1:認定講師養成講座を、売っている大元の人間(数千万〜数億円)

2:実力もないのに、認定講師になった人間(数百万円程度)

3:認定講師から教わった、サロンオーナー(偶然以外は搾取されて終わり)


家元が、とにかく稼ぎまくれます。

「あなたも、認定講師になって、稼げるよ!」

そう言えば、サロン経営で、大して儲からなかった人が

「認定講師になれば、私も稼げるかも?」

そう思って、大量に集まってくるから。

そして、集まった認定講師もまた、自分は達成したこともないくせに

「あなたも、月商100万円を達成できますよ!」

そうビッグマウスを、吹聴したあげく


師匠の実績を、まるで自分の講師としての実績に見えるように、ブログに掲載して


(よーく見れば師匠の実績と書いてあるけど、起業初心者には非常にわかりにくい!)

またお金の匂いで、集客をして、自分の売上にします。

同業者であるサロンオーナーたちを、食い物にして、搾取して。

起業のひよこさんを、優良誤認させて、金の匂いで人を集めて、自分の財布を肥やして、楽しいのかな?



協会のトップの方は、ご自身の努力で繁盛サロンを作ったことも、メソッドを体系化したことも、素晴らしいと思います。

でも、そのあとのノウハウの売り方が、疑問符です。

講師にしたいなら、まずその人をちゃんと、繁盛サロンにしてから、講師にするのが、自然な流れな気がします。


「未経験からでも、人気講師になって、月商ウン百万円!」

なんて宣伝している時点で、人を育てるより、自分がもっと稼ぎたくて、仕方がないのでしょう。



ちなみに、100万円達成のプロという認定講師から、奥のブログにフォローがいっぱい来ます(笑)

ツールを使ってフォローと、いいねをしているから、同業のコンサルである私に、フォローしちゃってるし(笑)

本当に、こういう不誠実な講師に、気をつけてくださいね^^





【関連記事】

実績がないテーマで起業するのはアリか?ナシか?

「ハッタリ」恋愛カウンセラー起業の話




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム

奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴

🎁 自己最高売上を“キレイに”達成する方法!12日間無料メール講座はこちら!

🎁 顧客満足やビジネスを楽しく学べる♪LINE公式アカウント

友だち追加
ID:@tak.oku

ID:takeshi.oku0211