女性起業家さんのあるあるネタ45選! | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

女性起業家さんのあるあるネタ45選!

こんにちは。奥 武志です。

起業すると、新しい発見が、たくさんあります。

「もっと早く知っていれば良かった!」

そう思うものもあれば

「知ることができて、良かった〜♪」

そう感じるものもあります。

起業しなければ、一生、知ることがなかったことばかりです。

そこで、、、



女性起業の「あるあるネタ」を
45個、書き出してみました!



今までに、奥の元に、学びに来られた方々から、伺った話がベースになっています。

ご自身で、ビジネスをやっている方は

「あー!わかるー!!!」

そう、ムチ打ちになると思います(笑)

これから起業を考えている方は、予習として、読んでみてくださいね。

それでは、45連発を、どうぞ〜♪



1:資格をとれば、ビジネスができるものと、思っていた(汗)

2:相談できる人が、意外と身の周りにいない。起業は思った以上に孤独!

3:起業で成功した経験がない人に限って、そんなに甘くない!やめた方が良いよ!と反対してくる

4:とりあえずホームページを、自力で作ってみようとして、途中で挫折

5:ホームページを作れば、お客様がくるものだと思っていた(涙)

6:経費はどこに申請したらくれるの?と領収書を片手に、真剣に考える

7:国民年金になって初めて、社保を負担してくれていた会社に感謝!
(社保は会社が半分、負担してくれていることも初めて知る)

8:交通費が自腹になって初めて、支給してくれていた会社に感謝!

9:仕事をせずとも、お給料がもらえる有給って、よく考えたらスゴイと改めて感じる

10:給料に文句ばかり、言っていた頃の自分が恥ずかしい

11:え?国民健康保険ってなんでこんなに高いの?と不思議になる

12:ご利益のある神社に参拝が始まるw

13:起業したの?すごいね!と周りに言われるが、別にすごくない

14:お友達割引で頼まれて、ウッカリ受けてしまったら、もう大後悔、、、

15:クレジットカードを申し込んだら、審査に落ちた(涙)

16:オンとオフの境目がなくなって、24時間仕事のことばかり考える
(好きなことなので、苦痛ではないが)

17:休んで良いのかな?と不安で休めない。休んでもずっとソワソワ

18:身銭を切って投資をして初めて、節約志向のサラリーマンから、投資思考の経営者になれた実感を得る

19:開業届を出す意味が、実は今もよくわからないw

20:オフ会や交流会に行って、名刺は増えても、仕事には全く繋がらない

21:職業欄で「フリーランス」や「経営者」を選ぶのが少しだけ、嬉しい(笑)

22:コラボしましょー!みたいな話にはなるけど、お互い集客に自信ない

23:自由というのは、不自由があるからこそ有り難い。を痛感する

24:多くの人に認められたい欲求と、目立ちたくない気持ちの狭間で、悩む

25:ブログやSNSを書いている時に限って、ママ〜みてみて〜!と呼ばれる

26:よく考えたら、経営のケの字も、学んだことがないことに気付いて焦る

27:よく考えたら、接客のセの字も、学んだことがないことに気付いて焦る

28:「ナントカの専門家」と肩書きをつけたくなってしまう
(でもよく考えたら、本当の専門家はそんな肩書きをつけないw)

29:近所で30年続く、八百屋さんや肉屋さん、超リスペクト!

30:「これからは●集客法が熱い!」という宣伝に、まんまとのせられる

31:「私の大切な友達の●さんをご紹介します♪」とSNSで平気で嘘をつける人たちに、愕然とする

32:有名な起業家さんと付き合いがあることを、自慢してくる人がいる
(そして私も、ちょっと自慢したいw)

33:民間資格のほぼ全てが、売上と一切関係なくて、資格ビジネスのカモにされていたことを、薄々気づき始める

34:ダメだと思っていても、どんぶり勘定を手放せない(苦笑)

35:月商30万円で、食べていけると思ったら、予想以上の税金で消えた

36:所得税や住民税は、今まであまり意識しなかった高額さに、衝撃、、、

37:確定申告の地獄さに、ただただ、ショック
(来年こそは早めにやろう!を延々と繰り返す)

38:今月売上があがっても、翌月の不安は毎月あるということに気付く

39:先を見据えて仕事をしたいのに、今日やるべきことに忙殺されている

40:SNSでキラキラする人気者が、実はあまり売れていない。という話が珍しくないことに気づく(苦笑)

41:起業の相談をされるようになるけど、自己投資して学んだ知識をタダで学ぼうとする人に、イラッとする

42:「キャッシュフロー」ってナニ?それ美味しいの?って最初、思ってた

43:初めて請求書を作った時、感動(笑)

44:忙しすぎて、経理に手が回らない(汗)

45:資源の価値は、お金よりも時間の方が高いということを、初めて実感



以上、たくさんありましたねー!

いかがでしたか?

他にももっと、色々ありそうです。

「こんなのもあるよー!!!」

そう思ったら、こちらにコッソリと、書いてみてくださいね。



As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム

奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴

🎁 自己最高売上を“キレイに”達成する方法!12日間無料メール講座はこちら!

🎁 顧客満足やビジネスを楽しく学べる♪LINE公式アカウント

友だち追加
ID:@tak.oku

ID:takeshi.oku0211